FC2ブログ

流山発!もっと暮らしを良くし隊・第3期 kick-off meeting

小林 ゆう

片づけたいけど、上手く行かない、挫折してしまう…という方に
整理収納にみんなで取り組む「流山発!もっと暮らしを良くし隊」 第三期が6月15日からスタートしました!

190615_184_s.jpg

この集まりも3年目、今期も10名の隊員さんが入隊してくれて、「良くし隊」も30名。
第一期に続き、男性の隊員さん、そして、今期では小学生の隊員さんも増え、多様性のある集まりとなりました。

190615_178_s.jpg

チーム名はNEWs DIY


もっと暮らしを良くし隊は、少し長く呼びづらいので、第一期の時から、チーム名があります。

その名は NEWs DIY。

Nagareyama(流山)のN
Enhance(高める)のE
Wish(願い)のWs

そして、DIY(日曜大工、DIY精神)のDIY

でNEWs DIYです。

より良い暮らしつくりを考えた時、家の不具合など直したり、
自分たちに合った収納や好みのインテリアをつくったり…ということが
必要となるシーンが出てくるかと思います。

そんな時に、DIYerである私と家づくりのプロである「東洋ハウジング」さん
そして、電動工具メーカーである「RYOBI」さんのサポートや協力が得られるところが
この集まりの特徴であり、魅力となっています。

190615_001_s.jpg

キックオフミーティングである1回目では、隊員さんに任命書と隊員証を授与。
隊員証は一期からずっとお揃いです。

190615_026_s.jpg

「もっと暮らしを良くし隊」が目指すことをお話させていただき、

190615_069_s.jpg

そして、皆さんに自己紹介をしていただきました。

190615_163_s.jpg

自己紹介の後は、整理収納の概要と、第1回の宿題をお伝えしました。

ふふふふ、宿題ありますからね、皆さん確実になんらかの変化がありますよ( *´艸`)。
DIYやりたいんです!という隊員さんも多い第三期、半年後の変化を楽しみに皆さんと過ごしていきたいと思います。

第1回目のおやつはカナルファームidoさんの豆乳マフィン


IMG_2326.jpg

第1回目のおやつは、流山北部地区のお仲間「カナルファーム ido」さんの豆乳マフィンです。

自分の子どもにも安心して食べさせることができるものを作りたいということで作られているお菓子。
流山の美味しいおやつを囲んで、同じ興味を持つ仲間とワイワイ過ごす時間も大切にしています。

隊員の皆さんと、ここ流山から「もっと暮らしを良くする活動」を一緒に拡げていきたいと思います。
来月の様子もお楽しみに^^。


line_dot_grey468.gif

FC2おススメブログに選んでいただきました。

recommend_bnr02.png




thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 1

There are no comments yet.
GhostKenical  
こんにちわー

こんにちわ、FC2さんの公式から来ましたー。

今日は個人的にお休みをお願いしてもらってるので、自分は休んでたりします。

なんとなく、挨拶がしたかったので取り急ぎ挨拶までっ、ではでわ。

2019/06/24 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply