FC2ブログ

[ アイロボット ファンプログラム モニター体験レポート③ ] ルンバ690のホームスティ終了…ロボット掃除機は要る?要らない?ゆう家の決断は?

小林 ゆう

我が家に3ヶ月のホームスティでやってきたルンバ690。

[ アイロボット ファンプログラム モニター体験レポート① ] ルンバは我が家に必要?不要?

"子どもと過ごす時間はごほうびの時間"とのんびり過ごしてきたゆうかーさんですが、細かいことが気になるタイプな為、一緒にいすぎると小言を言ってしまいそうなので、子どもの成長と共に"少しずつ離れる時間を持とう"と、息子が中学1年、娘が小学6年の三学期から技術職員として働き始めました。どんどん手がかからなくなるのに合わせて仕事の量を増やしていっています。2019年の1月からは、週5日勤務で働くこと...



[ アイロボット ファンプログラム モニター体験レポート② ] ルンバ690ちゃんのために段差解消スロープ(正確には階段)をDIY

我が家に3ヶ月のホームスティでやってきたルンバ690。[ アイロボット ファンプログラム モニター体験レポート① ] ルンバは我が家に必要?不要?


とうとうお帰りの期日に…。
たっぷり3ヶ月弱試してみて思いました。

我が家にルンバは必要!

掃除機をかける手間が減るだけではなく、
掃除機を”出す”、”しまう”という手間さえも無くしてくれる。

自分で戻って、自分で充電をしてくれるルンバちゃん。
とっても快適な日々を過ごすことができました。

そして、想像していませんでしたが、コツコツと掃除をしてくれる姿は癒しになりました(笑)。
ネットを見てみると、みんな、ルンバちゃんの掃除する姿が可愛いと言ってますね。


どの機種を買おうか?


さて、購入するとなると、どの機種を買おう…と悩みます。

i-padにiRobot HOMEアプリを入れていたのですが、i-padでスタートさせたり
スケジュール管理できるのがとてもラクだったので、Wifi対応は外せないとして…。

カメラ付きのルンバ960がかなりお手頃な価格になっています。
カメラ付きのモノは、無駄のない動きで掃除をしてくれるので
短時間でキレイになるし、家具などにぶつかることもない。




ルンバ690の後に販売された、吸引力の強いルンバe5もお手頃価格ではある。




ルンバ690のぶつかりぶつかり掃除する姿も可愛い…。

お値段的にはe5も良いんだけど、カクカクしたフォルムより
690のポテっとゆるいフォルムが好みなんですよね。


とりあえず、3ヶ月弱ルンバ690に掃除をしてもらいましたが、とりたてて不便はなく、
最後の方では、細かく仕切られている我が家でも、
わりとスムーズにホームベースに戻って行く姿も見られるようになったこともあり、
ルンバ690でも充分かなと、色が好みのルンバ691にしました。

IMG_1531.jpg

ルンバ691は、Amazon.co.jp限定の商品で、
ホームスティに来てくれていた690の色違いバージョンです。

Amazonアウトレットで外箱に痛みがあるけれど、未使用品で、38,998円。

IMG_1534.jpg

最後に2台で記念撮影。

ルンバ690の長期ホームスティのおかげで自信をもって購入することが出来ました。



早速、掃除してもらっています、これから、家族としてよろしくね。



しかし、今ならクリアランスで690が楽天でもっと安い!(2019/3/17現在)


アイロボットストアのお試しレンタル


購入して良かった!という声が多いものの、
本当にそれだけの金額を出す価値があるのかどうかは試してみないと分からないですよね。

例えば、床に置いてあるモノが多かったり、2cm以上の段差が沢山あれば
ルンバが動ける範囲は狭くなり、それほどの恩恵は受けられないかもしれません。

アイロボットでは、お試しレンタルのサービスがあるようです。
実際にそれぞれのおうちで試してみることで、必要か必要でないかの判断がしっかりできるようになると思います。

後悔のないお買い物の為にも、こういうサービスがあるということを
頭の片隅に入れておくと良いですね。

ルンバ885 お試しレンタル

ルンバ最新モデル『ルンバ885』ご購入はこちら≪公式ストア≫ 【バッテリー寿命6年!特別メンテナンス特典付きの最新モデル】 圧倒的な清掃性能とあらゆる機能を備え、且つ長寿命バッテリー搭載のロングライフ設計。特別メンテナンス特典付きでアフターサービスも安心。 <ルンバはオフィシャルサポートが安心の日本仕様正規品を。




ルンバちゃんとの生活、これからも楽しみます。

【アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています】


thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply