FC2ブログ

【告知】流山発!もっと暮らしを良くし隊の隊員さんがテレビ東京のDIY企画に挑戦しました。

小林 ゆう

棚を取り付けたり、テーブルを作ったり、壁にペンキを塗ったり…女性でもDIYに挑戦する人が増えてきました!
その一方で、興味はあるけれど、どこから手をつけたら良いのか分からない…という声も良く聞きます。

21日(月)のテレビ東京 よじごじDaysでは、
私も所属しているDIYer's PartyのDIYプロデューサーいーちゃんこと石井麻紀子さんが
千葉県内のとあるおうちに伺って「素人でも、ひとりでも、一日で挑戦できるDIY!」を指南します。

yojigoji1.jpg

いーちゃんとは、DIY女子部®で和気産業さんワークショップを開催する際に
いつも一緒にとりまとめをさせていただいてました


とあるおうちのママさんは、なーんと、流山発!もっと暮らしを良くし隊の隊員さん!


49419721_2079668592126892_6660346476150915072_n.jpg

材料購入から行うため、挑戦してみたい!という方にとって参考になること間違いなしです。
素人ママがアドバイスを受けながら、お子さんが喜ぶ”アレ”を作りましたよ…答えは番組で!

■よじごじdays テレビ東京 月曜~金曜 午後3時40分放送
https://www.tv-tokyo.co.jp/yojigoji/

放送予定日:2019年1月21日(月)

yojigoji2.jpg

月曜日なのでMCはまいうーな石塚さん!
当日はいーちゃんもスタジオ出演します、生放送中にMCの石塚英彦さんとDIYに挑戦するかも?!


うちにも来て指南して欲しい~!という方はこちら!

【LaKuLaSu(ラクラス)】
https://www.facebook.com/LaKuLaSu/

番組内で行っているような一般の方向けのDIYサポートサービスです。
それぞれのおうちのお困りごとに対して、経験豊富&指導上手ないーちゃんがDIYのアドバイスやサポートを行います。
小さな困りごとから、大掛かりなDIYまで幅広く対応しています。

大家さん向けのサービスはこちら!
【DIYer’s Party】
http://diyersparty.com/

DIYerが元請けとなり、大家さん・職人さん・管理会社さんとタッグを組んで
リフォーム・リノベーションを行っている個性豊かなDIYerチームです。
(ゆうかーさんも所属しております)

賃貸物件・店舗・オフィス等、DIY女子ならではの視点を活かし、デザインから施工まで行います。
物件の価値を高めることで、空室対策やイメージアップなど大きな成果に繋がります。

【大家さんのDIYがっこう】
https://www.facebook.com/ooyadiyac/

DIYer's Partyのお客様の声から生まれた学校です。
住宅にまつわる、あらゆる施工スキルが学べる・身に付く!座学だけでなく、実践まで体験できるDIY講座です。

自分でリフォームや修繕ができれば、コストを抑えた空き室対策が出来ます。
作業内容を理解することで、自分で出来るのか、業者に依頼した方が良いかの判断も的確にできるようになります。
大家さんを対象にしていますが、もちろん一般の方も参加OK。情報交換や人脈作りにもおススメの学校です。



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply