FC2ブログ

ARTICLE PAGE

昭和レトロくろねこ堂 | 東深井の可愛い古道具屋さん

IMG_0095.jpg

流山市の北部地区・東深井にオープンした「古道具屋さん」です。

以前からオープンしたのは知っていたのですが、
なかなかお店が開いているタイミングで通りかかることがなくて、
先日、灯りがついているのを発見して、「やっとー!!」と思って行ったら
ドアは閉まっていて、「close」の札が…

facebookページがあるのを発見したので、
次は、それでOPENの日時をチェックして是非伺おうと思います!

IMG_0099.jpg

あぁー、めっちゃ可愛い。

IMG_0098.jpg

まさか、こんなご近所さんに、こんな可愛いお店ができるなんてっ。
(うちからだと徒歩5分くらい)

IMG_0101.jpg

トランペットに憧れる少年のように張り付いて店内を覗く怪しいオバハン。

IMG_0102.jpg

〒270-0101 千葉県流山市東深井185番地8
ベルクとコープの間の通りの元クリーニング屋さんです。

しかし、日中開いているのも良いけれど、
こういうお店は夜に灯りが灯っているのが似合う。

コンビニたそがれ堂という本を思い出しました。

駅前商店街のはずれ、赤い鳥居が並んでいるあたりに、夕暮れになるとあらわれる不思議なコンビニ「たそがれ堂」。
大事な探しものがある人は、必ずここで見つけられるという。



こうまで入れないと、もしや幻なのでは?と思ってくるけど現実のお店よね。

次こそは、リベンジ―。
古いもの好きな方、どうぞ~



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply