FC2ブログ

【掲載紙の紹介】 100円グッズでもっとすてきなインテリア [ESSE the BEST]

小林 ゆう

IMG_0076_20180917010025bce.jpg

9月18日(火)発売の
ESSE the BEST 「本当に使える 100円グッズでもっとすてきなインテリア」
本体630円+税

CASE7 セット使いできる100円カゴであふれるものをすっきり収納
で100円グッズのカゴを使った我が家の収納をご紹介いただいております。

IMG_0078.jpg

3年前に取材していただいた記事なので、新しいものではありませんが。

* * *

こちらの本は、ESSEでこれまでとりあげた中でも反響が大きかったという
100円グッズをチープ感なく使いこなす活用アイディアがまとめられています。

モノトーン、北欧風、ビンテージスタイル、そしてDIY、
私のページは収納。

今の研究所で働き始めて1半年くらいの頃です。
3年前だけど、このままの状態がほぼ維持されています。

私もESSEで、良いなと切り取って保管していたページが
一冊にまとまっています。

しかも100円アイテムのほとんどが商品名とお店の紹介付きなのでマネしやすくなってます。
皆さんのおうちの収納の参考になったら良いなぁ、本望だなぁー


こんな方におススメです

シンプルなインテリアが好き
お金はあまりかけられないけれど、チープに見せたくない
簡単なDIYなら挑戦してみたい
100円グッズが好き
簡単に真似できるアイディアが欲しい


* * *

「インテリア誌に載るような家」と当初無謀かと思った目標でしたが、
これまでありがたいことに何誌にか取材していただきました。

研究なら論文にして一段落なので、出版物の形で残ることが私の中で一段落という思いがありまして(笑)、
小さな目標ですが、明確にしてそれに向かって取り組む、到達できたら、次の目標に。

もともと、実験が出来ないもどかしさを発散するために始めたおうち作りやDIY、
念願叶って研究業界に戻れた今、
卒業のバトンを渡されたような想いでこの本を受け取りました。


10月にはまたちょっと新しい報告ができそうです。


暮らしを整える整理収納は、生活を変えてくれるパワーを持っていると実感します。
皆さんにとっても、そんなきっかけになる一冊となってくれたら嬉しいです。



essethabest_2.jpg



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply