FC2ブログ

ARTICLE PAGE

【 ESSEフェス 2018 行けなかったアナタに!来年こそは行こう!と思うアナタに!】

9月10日(月)にホテル椿山荘で開催されたESSEフェスに行ってきました。
女性のみペア1,000組2,000名の招待イベントです。

今年は、流山のお友達ママと一緒に参加してきました(丁字屋のSさんね)。

IMG_0037.jpg

なぜならば…。

「人気料理家・平野レミさん&和田明日香さんの嫁姑コンビ」
のトークショーがあったからなのです!


Sさんと私は、レミさまが大好きなのです。

IMG_0038.jpg

配布された整理券の番号!ワンツーフィニッシュ!
会場前でも一番で並んで待ちました!

流山っ子はみな校外学習でお世話になっている、
ふるさと納税の返礼品にもなっているファンケルさん。
ご協力ありがとうございまーす!!

最前列のど真ん中でレミさまを拝むことができましたー!!

生レミさまは、TVで見るまんま。
トークはもちろんのこと、顔小さい、髪型可愛い、お肌めっちゃキレイ。

トークショー中の撮影はNGだったので、写真や動画はありませんが、
実演中にエビをポロリとこぼす、さすがのレミさまっぷり。

IMG_0039.jpg

トークショー内で作ったのが、ファンケルの濃縮野菜国産ケール100%を使った
かんたん!食べればうぐいす茶わん蒸しです。

食感は全く違うけれど(笑)、食べれば茶わん蒸しだー!!

正しく丁寧に作るお料理も良いけれど、時間がない時にぱっと作れて
「見た目は全然違うけど、食べたら味は茶わん蒸しだね!」って
家族で笑えるメニューって良いなと思う。

レミさまは、その一番大切な
楽しく作って、楽しく食べるということを思い出させてくれる料理家だと思う。


茶わん蒸しにつかったケールって、そもそもどんな野菜なの?


ケールって、地中海地方原産の野菜で、キャベツやブロッコリーの原種なんだそう。
ヨーロッパやアメリカでは、煮込み料理や炒め物の材料として良く利用されているんだって。

日本では、青汁の原料として良く知られてますね。

①骨粗しょう症予防
②メタボリックシンドローム予防
③花粉症緩和
④アトピー皮膚炎改善
➄美白効果
⑥活性酸素撃退

と数々の効果がある優れた野菜なんだけど、独特の苦みから
食材としてはなかなか浸透してこなかったそうです。

生協の個人宅配で頼んでいる野菜ボックスの中にケールが最近良く入っているのですが、
使い方をかなり悩みました。
サラダにしたり、お吸い物に入れてみたり、パスタソースやカレーに入れてみたり…。
カレーが一番美味しいかな。

でも、この濃縮野菜国産ケール100%はピューレ状になっているので
簡単に料理に加えられます。

りんごジュースに混ぜたものも試飲させてもらいましたが、
飲みやすく美味しかったです、苦みはほとんど感じませんでした。



レミさんは、”お清め”と呼ぶらしい


栄養たっぷりのケールなので、今日はお肉食べ過ぎた、お野菜がちょっと足りなかったかなという日には
レミさんは、「はい、お清めお清め!」と言って、この濃縮ケールを飲ませるらしいです。

お野菜をなかなか食べないというお子さんにも良いなぁと思います。

6605a.jpg
ホームページより画像をお借りしました、通販限定商品です。
いつもの料理にサッと混ぜるだけ!“新しい野菜”で手軽に栄養をプラス
濃縮野菜 国産ケール100%(旧:濃縮ケール青汁 冷凍タイプ)


IMG_0028.jpg

レミさまと記念撮影。
ナマ明日香さんもめちゃ美人でした。



ダジャレ満載のレシピ集がツボ、ESSEブースにてお買い上げ。


と、ほぼこのトークショーにかけていたので、他のブースはほとんど回れず
いつもなら、メーカーの方にガンガン質問してくるものの、
一般の皆さんと一緒の為、お話もほとんど聞けなかったので、一部ですが頂きました商品のご紹介。

DHC サンシャインビタミンリッチセラム


IMG_0031.jpg

IMG_0033.jpg

最近、「お肌キレイ!」と言っていただけることが増えてきたのは、おそらく、
【 凸凹肌はKLK5酵素活性の低下が原因かも? | DHC VCシリーズ 6月発売のほやほや新製品情報 】
これのおかげです。

これは毛穴を目立たなくさせることに注力した製品でしたが、
今回紹介されていたサンシャインビタミンシリーズは、ビタミンDに注目したものらしい。

ビタミンDって、太陽光を浴びることで合成されるものだけれど、
近年紫外線を避けようと、UV対策をしている為にビタミンDが不足がちになってるんだって。

ビタミンDは肌サイクルの正常化に働きかける成分なので
ビタミンD不足が肌トラブルに繋がっている可能性があるらしい。

そこでビタミンDを補うシリーズなんだって。
安定して配合できる海藻由来の成分を配合しているそうな…。

安定して配合できる海藻由来の成分

めちゃめちゃ気になるわー。
もっと詳しく聞きたい…海にはお宝がまだまだ眠ってるんですね。

そんなお宝成分が活用されているサンシャインビタミンシリーズ。

11月7日(水)まで、新発売記念キャンペーン中だそうです。
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsinfo.jsp?f=sv_serum.jsp&category=skin&sc_iid=main_gbanner_2
流山の皆さまは、流山おおたかの森SCにDHC直営店がありますので、
新製品に目がない方は、是非お試しに…!

月桂冠 生酒グラスセット


IMG_0041.jpg

月桂冠の辛口生酒にソーダガラスのシンプルなグラスが2個ついたセット。

2個じゃないと嬉しくないよね、さすが分かってる月桂冠さん!

生酒は、火入れと呼ぶ加熱処理を全くしないお酒で、しぼりたての鮮度感が楽しめるそう。
月桂冠は業界で初めて常温で流通できる生酒を1984(昭和59)年に商品化して、
蔵元でしか味わえなかったしぼりたての風味や味わいを、手軽に楽しめるようにしたんだって。

冷やして飲むと香味が引き立つ生酒、こちらは、バナナのような甘い香りが特徴とのこと。

こちらのセットは、2018年2月26日~3月末、5月21日~6月末に販売だったとのことで
もしかしたら、購入された方もいらっしゃるかもしれませんね。

SPF50 PA++++のトランシーノUVパウダー


IMG_0050.jpg

きめ細かくてつけ心地抜群だったのが、このUVパウダー、今年の新商品だそう。
"薬用"分類のUVパウダーって珍しい気がする。

お化粧って肌に負担がかかると肌老化の原因になっちゃうと思うので
プラスの効果を得られる薬用のアイテムってスバラシイ。

ちなみに、CCクリームやパウダーの”マルチベージュ”というのは、
どんな肌色であってもワントーン明るくする色なんだって、

どの色が自分の肌に合ってるんだろう?といつも悩む人に良いよね。

美容に無頓着なんだけど、ESSEのイベントを通じて出会うアイテムにいつも支えられてます。

以前編集長さんが、ESSEでは色んな商品を紹介するけれど
自信をもって紹介できるものしか扱わないと言っていました。

ESSEとタイアップする企業は、堅実なイメージのところが多い印象です。
読者層に、堅実なタイプが多いからかもしれないですね。

IMG_0047.jpg

冬場に毎年お世話になっているロコベースも。
塗ってもベタベタしないかかと用を手に使うのもアリですよ。

ベタベタするのが苦手な人におススメのかかと用ロコベース。
薬局やドラッグストアで購入できます。

乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ/濃厚カカオのココア


IMG_0043.jpg

シールド乳酸菌®を100億個配合した、体想いのココア。
濃厚ココアで美味しかったです。

全く説明を受けられなかったので、ググってみました。
シールド乳酸菌とは何か?!
https://mainichi-nyuulife.com/material/lactobacillus_shield.html

免疫細胞を活性化する働きをもち、シールド(盾)のように
外敵から人の体を守る働きを持つことから名付けられた乳酸菌なんだって。

せっかく飲むなら、美味しくてより身体に良いモノをという一石二鳥商品ですね。
今度見かけたら、カフェラテの方も飲んでみよっ。

まとめ


今回は、平野レミさんのトークショーをメインに参加したので、
ワークショップなどは一切参加できませんでしたが、総じて大満足のESSEフェスとなりました。

IMG_0057.jpg

帰りにSさんとレミさまを反芻しながらカフェタイム。

参加された皆さま、今年は行けなかったけれど来年は是非参加したいと願う皆さま、
是非来年のESSEフェスでお会い出来ますのを楽しみに…。



essethebest.jpg

100円グッズでもっとすてきなインテリア 今すぐできる収納アイデア300集めました
2018年9月19日発売です。

100円ショップのカゴを使った収納にて協力させていただいております。
「流山のちいさな暮らしの教室」がちらっと覗けます。



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply