FC2ブログ

DIYサポート事例② かもめ食堂みたいなダイニングに!

小林 ゆう

流山市内にお住いのSさんのおうちの壁紙ペイントのサポートを行わせて頂きました。

36427109_1727792893972103_5092716694812491776_n.jpg

DIYははじめて!ということで、必要な道具をレクチャーさせていただき、
こちらで貸し出しさせていただけるものはお貸しし、
ご本人にご用意していただくもの(塗料、刷毛、マスキング用品)は、ネットなどで購入していだきました。

当日は、養生から一緒に行い、お子さんにもお手伝いいただきながら
パパさん、ママさんと一緒にペイントしました。

途中休憩を挟みまして、二回塗りで約5時間の作業です。

奥様がサンプルを取り寄せて決めた塗料はとっても可愛らしくて
「かもめ食堂みたい!」と盛り上がりました。
とてもセンスの良いおうちで、既存の照明も新しく生まれ変わった壁とピッタリ。

他にもペイントしたい壁がある!とのことでしたので
これを機にどんどんDIYに挑戦していただけたら良いなと思います

ご依頼いただきましたSさま、ありがとうございました。



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply