FC2ブログ

ARTICLE PAGE

【 凸凹肌はKLK5酵素活性の低下が原因かも? | DHC VCシリーズ 6月発売のほやほや新製品情報 】

IMG_0230.jpg

化粧品の新製品情報には目がない!という方に、
DHCから新しく発売されたシリーズのご紹介をさせていただきます。
6月に発売されたばかりだそうなので、ホヤッホヤ情報です。


ESSEセミナーで聞いてきたよー!


あれ?まだレポーターやってたんだね!


実は今年度もやってます、ゆうかーさんらしい目線でのレポを今年もお届けします。


※ESSE online(エッセオンライン)はこちら
他の参加者の皆さんのブログはこちら(⇒エッセSummerプレゼンテ―ション2018 in椿山荘 レポート一覧


凸凹肌に悩んでいるアナタ、それはKLK(カリクレイン)5酵素活性の低下が原因かも?



毛穴目立つのヤダよね、年々気になる。



DHCの研究によると、毛穴の凸凹やザラつきが気になる部分のお肌は、KLK5(カリクレイン5)酵素の活性が低いらしいよ。


このカリクレイン5酵素の活性を高めるべく研究開発されたのが、
ビタミンC誘導体にマンダリンオレンジエキスを配合したVCシリーズ。

IMG_0230.jpg

このシリーズの開発にあたっては、試験や試供テストをより丁寧に時間をかけて行ったとのこと。
酵素活性が上がるだけでなく、肌の凸凹をなめらかにする成果もしっかり確認することができた
期待のシリーズとなっているそうです。


4週間の使用で目立つ毛穴個数が840個→481個に減少したんだって。


ゆうかーさんも毛穴が気になるお年頃なので、早速シリーズで現在お試し中。


DHCのシリーズでこんなに香りにこだわった製品はなかった?!果実の優雅な香りの自信作


もうひとつの特徴は、「香り」

ベルガモットやビターオレンジをはじめとしたエッセンシャルオイル配合で
瑞々しくて贅沢な香りになっていました。

正確に記載すると、エッセンシャルオイルとしては、ベルガモット、ラベンダー、ニオイテンジクアオイ、
ビターオレンジ、ローズマリー、マンダリンオレンジ、ライム、ローマカミツレ
さらにセイヨウハッカ由来の香気成分配合。


無着色、パラベンフリー、アルコールフリー
鉱物油不使用、合成香料不使用


DHCのシリーズでここまで香りにこだわった製品は
はじめてだと思います!(メーカーの方談)


という渾身の製品なので、新製品はひとまずチェックします!という方
毛穴気になる…という方、試供品を手に入れるところから是非試してみて下さいませ


ゆうかーさんの現在の感想


ゆうかーさんがここ数日シリーズで試してみたところ…。

個人的な感想ですが、私には合っているみたいです!

クリームタイプの洗顔料って、なんだか洗い終わってもベタベタしたり
逆につっぱる感じになって、あんまり良いな…と思うものに出会えていなかったのですが
私の肌には丁度良い洗い上がりです。

気持ち良く洗えていて、つっぱらない。

化粧水もクリームもべたつかず、
特にクリームの香りはアロマセラピー効果もあり、
柑橘系の香りとベルガモットやラベンダーの落ち着いた香りが心地良い。

毛穴ケア、凸凹肌にお悩みの方は、試してみる価値ありだと思います。

ゆうかーさん、基本的に化粧しないので、お肌の状態で勝負していきたんです。
4週間後の変化を楽しみにしております、フフフ( *´艸`)。


DHC_VC.jpg

2018年8月7日までなら、キャンペーン価格となっているみたいです。

流山の皆さんでしたら、流山おおたかの森SC 2FにDHC直営店があるので、
ちょーっと立ち寄ってクンクン、香りや使用感をチェックしてみて下さいね!



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply