FC2ブログ

ARTICLE PAGE

水回りの収納もスッキリさせたい!年末の大掃除で収納改造に挑戦!

水回りの収納というと、吸盤タイプのものが定番ですよね。
我が家でも、旦那のシェーバーホルダーがまさに吸盤タイプ。

PC045584.jpg

吸盤タイプは好みではないんです。
でも、良いモノに出会えなくて、なんのかんのと10年くらいこれを利用していました。

スッキリ収納の救世主が現れた!


悩める仔羊に救世主が現れました!
それが、コマンドフック 水まわりにも使えるタイプ 小物収納です。

PB175523.jpg

森のDIYマルシェでも、3Mさんが紹介して下さっていたので
もしかしたら、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

PB115463.jpg
森のDIYマルシェ スリーエム ジャパン株式会社のブースより。

そもそも、コマンドフックとは?

キレイにはがせる両面粘着テープを活かした「粘着フック」製品です。強い粘着力でしっかり固定ができ、取り外す際にはタブを引き伸ばすことにより、糊残りなくキレイにはがすことができます。サイズや形状など約100種を超える豊富なラインアップで幅広い用途に対応します。



森のDIYマルシェでは、その強力な接着力と、跡残りなくキレイにはがすことが可能な点を
来場していただきました沢山の方にご体験いただけたのではないかなと思います。

このコマンドフックに、水回りにも使えるタイプが登場したのだそうです。

水回りの収納というと、最初に書いたように吸盤タイプが多いのがあまり好みではなかったのです。
両面粘着テープなら、見た目がスッキリするし、
コマンドフックなら、取り外したい時にはキレイにはがせるから、安心です。

PC045591.jpg

という訳で、早速取り付けてみました。
カラーがホワイトなのが、また良い!
形も可愛いし、複数取り付けたいなぁと思いました。

扉裏は収納の宝庫ですからね。
実は最も取り出しやすい場所とも言えますし、使わない手はない!

ただ、取り付ける場合には、
扉を閉めた時に中のモノとぶつからないように気をつけて下さいね。

さらにおススメな点は、

PC095623.jpg

ポケットの部分のみ取り外しが可能なんです!
汚れても、簡単に外せて洗えるのが良いですね~。

今回、水回りタイプとして登場したのが、この「収納ポケット」の他
「石けん・スポンジラック」、「シェーバーホルダー付きミラー」、
小物にぴったりの小さめSサイズのフック、
柄付きのお掃除用品などの収納に便利なスイングタイプのフックです。

我が家では、旦那が洗面所で髭を剃るので、洗面台の扉裏がシェーバー置き場に良いのですが
お風呂場で剃るよーという方の場合には、「シェーバーホルダー付きミラー」がお勧めです。

動画が一番分かりやすいと思うので、こちらをどうぞー!



今なら、全額返金!トライアルキャンペーン実施中、是非挑戦してみて!


3mcm.jpg

なんと、製品に満足できなかったら、購入金額を全額返金する
「全額返金!トライアルキャンペーン」を実施中です!
期間は2017年10月1日~12月31日購入分(応募は2018年1月15日まで ※キャンべーし事務局必着)
対象製品:コマンド製品全品

キャンペーンサイト:https://c-so.net/3mcm/

これなら、気軽に挑戦できますね。
今年の年末は、水回りの収納改造に挑戦してみてはいかがでしょうか?



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply