FC2ブログ

ダイニングの照明を、色を切り替えられるLED電球(LDA-G/KU/DN/W)に交換してみました。

小林 ゆう

以前から気になっていた色を切り替えできるLED電球が、
amazonなどで大分安くなってきたので、購入しちゃいました。

170814-1.jpg

こちら、壁スイッチで、昼光色(60形相当)と電球色(40形相当)切り替えができるLED電球なのです。

ご飯を食べる時やリラックスしたい時は電球色で暮らしたいのですが、
子ども達がダイニングで勉強することもあって、
電球色だと暗いので、これに変えたいなーと思っていたのですが、
ちょっとお値段が高くて躊躇していたんです。

…が!ここまで安くなってきた!ちょっと奮発して買っちゃいました。



170814-3.jpg

パチンとスイッチをつけると、「昼光色」。
LED電球なので、すぐに明るくなるのも嬉しい。

壁スイッチで、カチカチっと切り替えると、「電球色」。

170814-2.jpg

明るくしたい時、ちょっと暗くしてリラックスしたい時、
両方を叶えてくれるなんて、なんて便利なんだろうーと思います。

色を切り替えられるタイプの他、明るさを切り替えられるタイプのモノのあります。




thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply