FC2ブログ

種類別に分けてすっきり収納【ダイソーの乾電池ストッカー】ビニールパックのまま収納もOK。

小林 ゆう

乾電池をすっきり収納できるアイテムをダイソーでみつけました。

KIMG2319.jpg

単1×4本
単2×5本
単3×20本
単4×18本

を収納することができます。

KIMG2321.jpg

家族みんながパッと見て分かりやすいように、ラベルをつけて
自宅にあった乾電池を入れてみました。

残り何本あるのかが一目瞭然でイイ。


2つ購入して、もうひとつには、ボタン電池などを収納しました。


ボタン電池の収納には注意


ボタン電池は、包装から取り出した状態で保管して、重なり合うとショートして
発熱、爆発、出火したりすることがあるそうです。


Panasonic>事故事例から学ぶ家電安全生活>複数のボタン電池を放置していたら出火
http://www.panasonic.com/jp/support/kaden/case/10.html

保管する場合には、包装された状態にしておくか、
導電物とは一緒にしないなど気をつけるようにして下さいね。


乾電池の収納場所は?


乾電池の収納場所ですが、我が家では、防災グッズを収納している場所の近くにしまっています。

防災グッズは、ラジオや懐中電灯など、乾電池を使うモノも多いし、
いざという時、近くにあれば安心ですね。



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply