FC2ブログ

【利根運河地区に採れたて野菜とマクロビお菓子のカナルファームido(いど)がオープンしました】

小林 ゆう

利根運河って皆さんご存知ですか?
利根運河は、江戸川と利根川を結ぶ人口河川で、日本初の西洋式運河です。

ゆったりとしたカーブを描き、野鳥が暮らす利根運河。
自然を残した形で運河はきっと残り続けるだろうということが
この地に家を購入したひとつの理由になっています。

美しい日本の歩きたくなるみち500選
http://www.walking.or.jp/tournament/select500/
にも選ばれています、私もお友達と良くウォーキングしていました。

利根運河の工事を監督したオランダ人技術者の
ローウェンホルスト・ムルデルが寄宿していたことが名前の由来の「カナル(運河)ファーム」さん。

KIMG2158.jpg

利根運河地区で初めて
市の流山本町・利根運河ツーリズム推進事業補助金を活用した店舗である
「カナルファームido(いど)」を平成29年3月30日(木)にオープンさせました!

KIMG2161.jpg

可愛い―。

なんで、「ido」なんだろう?と思っていたのですが、
こちらは、井戸小屋、昔の台所だったんだそう。

建物も元々あったモノを改修したそうで、
可愛い昔の型板ガラスなども堪能できます!
最近の家は庇がないのが多いんだけど、庇がある建物大好きです。

入口のマットも可愛い!と思って、どこで買ったんですか~と聞いたら
ジョイフル本田のJOYFUL-2だって、ジョイ本仲間だね。

idoの可愛い看板も手作り。


カナルファームの毎日 手作り看板
http://ameblo.jp/muldernouen/entry-12255127592.html

KIMG2163.jpg 
農園と店舗の店主・矢口優子さん。

採れたて野菜はもちろんのこと、
優子さんが作ったジャムやマクロビお菓子を購入することができます。


オープニングセレモニーの後は、パーティにも出席させていただきました。

KIMG2164.jpg 
こちらは、Sono commeの佐野さんとCozy kitchenの高木さん。

(LAW BLANCEの沢村さんと企画マネージャーの石井さんもありがとうございます!
お二人の写真も撮るつもりだったのに、撮りそびれました…(´;ω;`))

流山で活躍する方々の美味しいお料理!

KIMG2175.jpg 

房総カフェの沼尻亙司さん(暮ラシカルデザイン研究室)もいらっしゃってました。

ido.jpg 

自転車で5分のワクワクスポットです。

ちょっと遠いなーという方も、ファミリー向け自然体験で是非!
https://tabica.jp/travel/82


<カナルファーム>
https://canalfarm.jimdo.com/

〒270-0107 千葉県流山市西深井486
Tel : 070-6578-9461

 🚙 流山インターを下り、野田方面へ車で約5分
🚈 東武アーバンパークライン「運河駅」西口を出て徒歩12分





ブログへ遊びに来ていただきありがとうございます!
もしも宜しければ、ポチリしていただけましたら嬉しいです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

片づけ・収納&流山の情報!参考になります


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply