FC2ブログ

【ちょっと憂鬱になる乳がん検診も、流山の美味しいパン屋を巡れば楽しいツアーに! | Kusino no Panya | 央製パン堂 】

小林 ゆう

検診受けてますか?ついつい後回しになってしまう自分の健康。
ということで、数年前からお友達と流山市の検診を受けています。

流山市| 成人各種検診
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/14/132/000725.html

検診を楽しみにな日にする為に、その日はランチも設定。
今回は、乳がん検診のマンモグラフィーの個別検診で、予約時間が午後からだったので、
午前中に待ち合わせをして、市内パン屋さん巡りとランチを計画しました。


Kushino no Panya


はじめに訪れたのは、秋にオープンしたばかりのパン屋さん「Kushino no Panya」さん。

KIMG1951.jpg

可愛い!シンプルで大好きな雰囲気です。

KIMG1952.jpg

ペンギンがバケットもってるー、ペンギン好きにはたまらない!
ペンギンとパンって珍しい組み合わせですね!と聞いたら、
オーナーさんがペンギン好きなんだって、うわー、是非ペンギン談議をしてみたーい。

KIMG1953.jpg

店内に入ると、小ぶりで可愛いパンが並んでます。
色んな種類を沢山買いたい私には丁度良いサイズとお値段です。

1番人気と2番人気というパンと、抹茶メロンパンを買いました!
しっかりとした甘み、美味しさがあり、美味しい!
抹茶メロンパンは子ども達のおやつにしたのですが、

”生地の上にのった抹茶はふわっととろけて、
甘すぎず、しっかりと美味しい抹茶味、そしてパンはふわふわ!
また、買ってきて~!!” と高評価でした!

パン生地にシアワセな甘さがあるわ~。
小ぶりなので、小さなお子さんにも丁度良さそうです。
また、買いに行こうと思います。

■kushino no Panya
http://www.kushinonopanya.com/

​🏣270-0133
千葉県流山市十太夫92-93(新C54街区-17)
Tel/Fax : 04-7156-8110

​OPEN 9:00 - 19:00 Mon - Fri
OPEN 11:00 - 19:00 San & Holiday

​CLOSED Wednesday & Saturday & 不定休




央製パン堂


そして、もう一軒!こちらは流山セントラルパーク駅から更にもうちょっと南に行かないといけないので、
流山の北部地区の我が家からだとちょっと距離があってなかなか行けず
久しぶりに足を伸ばして訪れることができました!

KIMG1954.jpg

こちらもシンプルで大好きな雰囲気。
そして、素朴で真っ直ぐなおいしさを追及しているようなパンです。
それぞれのパン屋さんの魅力があって、央製さんのパンも食べたくなるんだよねぇ。

KIMG1955.jpg

量り売りもあります!

KIMG1956.jpg

流山市やその近隣には、個性的で美味しいパン屋さんが沢山あります。
パン屋激戦地域と言っても過言ではない気がします…!

さぁ、美味しいパンを買って、次はランチに向かいます~。

■央製パン堂
http://nakaseipando.com/

〒270-0153 千葉県流山市中307-3
カーナビで検索の際は「千葉県流山市中307」で検索してください。
TEL:04-7150-2066

定休日:日曜日・月曜日・不定休
(臨時休業があるためホームページの営業日をご確認ください。)
営業時間:9:00~16:00





thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply