FC2ブログ

ホームセンターがますますパラダイスに! -リニューアルしたカインズ南砂町 SUNAMO店の新しいカインズPB商品[トゥルーベリー]にときめく!-

小林 ゆう

DIYerにとっての聖地、それはホームセンター、略して「ホムセン」。

最近どんどん短縮されてる略語…りょうかい!がりょ!になり、今は「り」だよと中学生の娘に言われました。ホムセンが「ホ」になる日も近いかもしれません。

最近では、女性雑誌などでもホムセンのグッズが特集としてとりあげられることも増えてきましたよね。それは、機能重視でダサいイメージだったホムセンのグッズが機能はそのままに、家にも馴染むようなデザインも可愛い商品が増えてきたからなのかな?と思います。

そんなホムセンの中でも、日常を、心地よく、便利に変えていきたいというコンセプト「くらしに、ららら」でホムセン革命を起こしているカインズさん。

私も、カインズさんのPB(プライベートブランド)商品が大好き。
近くに店舗がないので隣市のカインズさんまで買いに行っていたほどのカインズ愛好家です。


ホムセンのPB商品がヤバすぎるほどにに可愛い!



ホムセンがますます魅力的に!江東区南砂町にあるカインズSUNAMO店が7月2日にリニューアルしたとのことで早速覗きに行ってきました!

P8053533.jpg

これが198円ってホントですか?

カインズの元々あったPB商品もシンプルでどれもインテリアに溶け込むものでしたが…カインズがプロデュースするセレクトショップtrouveríe(トゥルーベリー)がホムセンのイメージを覆す、いや、もうありえないほどに可愛い。

P8053532.jpg

これも198円ってホントですかーー?

P8053534.jpg

これも198円ってホントですかーーーーー?

ヒィィィィ!鼻血出るほどに可愛い!安い!買い物カゴ握りしめますよ、鼻息荒くなりますよー!
ここは自由が丘の雑貨屋さんか?!と思うほどの空間がカインズの中に展開されています。

P8053463_20180924004832174.jpg

これだから!雑貨屋さんでしょ?!セレクトしているセンスが良い!

P8053531.jpg

私も大好きな波佐見焼!

P8053530.jpg

このポットも可愛いのに安っ!カインズプライスー!!

P8053535.jpg

シンプル好きなアナタ、ナチュラルが好きなアナタ、北欧系が好きなアナタ…!
きっともう行きたくてウズウズしてるに違いありませんね。
袋留めクリップとタッパーは私も即買い。

トゥルーベリーは、オンラインショップとして2014年に始まったんだそうです。
実際に手に取って商品が見れるお店ということでアンテナショップがオープンしました。
SUNAMO店は4店舗目。

SUNAMO店の他には、鶴ヶ島店、浦和美園店、茂原店にトゥルーベリーアンテナショップがあるそうです。

えー、うちの近くにないー( ;∀;)…という方…でも、ダイジョウブ!
オンラインショップでお買いものしちゃって下さい~。

>>カインズ 公式オンラインショップ
>>>trouveríe(トゥルーベリー) ONLINE SHOP

カインズ 公式フェイスブックページでいいね!しておけば新商品の情報なども受け取れます。

ホムセンにカフェ?!コーヒーもオリジナルマフィンも美味しい!



P8053536_2018092400485591b.jpg

そしてリニューアルしたSUNAMO店内には、オリジナルのマフィンとシングルオリジンのコーヒーを楽しめるカフェ「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」が!

あんまりにもすごすぎて、もうカインズに「住んでもイイデスカ?」と聞きたくなる。

P8053538.jpg

おかずマフィンとおやつマフィン、しょっぱいのもあまいのも楽しめるなんて欲しいものが分かってる〜。

なんとこのマフィン、プロにレシピ依頼をしたものではなく、スタッフの方が試行錯誤して作り上げたものなんだそう。
粉もメーカーさんと共同開発したオリジナルだそうです、マフィン110円〜、コーヒー200円〜と美味しいのに安い!
ここでもカインズプライス?!

P8053537.jpg

コーヒーにもこだわりが!ブレンドが主流の中、シングルオリジンコーヒー、コーヒーに真っ向から勝負してます!

P8053467.jpg

これが美味しい!私、コーヒーにミルク入れて飲むのですが、ミルク入れなくても美味しかったです。
ホムセンに併設…じゃなくて、カフェだけでも独立して店舗出せそう。

いろんな味があるので全部試したくなっちゃいますが、まずは是非味わって頂きたいのはシンプルにプレーンだそうです。
なんとこのマフィン、福岡の店舗では1日に3000個売れるほどの人気っぷりだそう、CAFE BRICCO(カフェブリッコ)は入り口入ってすぐです。


さぁ、店内を探検してみよう!


広報の五十嵐さんに案内いただいて、リニューアルしたカインズSUNAMO店内を探検です!

P8053471.jpg

カインズには沢山のPB商品がありますが、中でもベストセラーとなっている洗濯ピンチハンガー。
物干し竿に掛けやすいように持ち手がついていたり、ピンチがスライドして動かせたり、洗濯モノをピッとひっぱると、ピンチから簡単にはずれるようになっていたり…と工夫が沢山詰まったハンガー。

>>楽カケアルミ洗濯ハンガー 40ピンチ

なのに、大変シンプル…!素敵です。

P8053480.jpg

スタッキングしても取り出せる、CMでもお馴染みのキャリコ。
カラー展開も可愛い。
こどもの玩具収納などにおススメのアイテムですよね。

>>スタックボックス キャリコ

P8053515.jpg

おためし用のサンプルサイズも用意されたカインズオリジナル塗料!ホワイティカラーズ!

P8053516.jpg

P8053517.jpg

PB商品の刷毛も可愛い…!(もちろん、買う)

P8053509.jpg

レッドドット・デザイン賞も受賞したキャットタワー!

>>NECOTAセットカーサ

レッドドット・デザイン賞は、世界三大デザイン賞のひとつといわれていて、世界でも最高峰のデザイン賞と言われているんだそう!カインズはペット用品にも力を入れているそうなのですが、ここでも、「くらしに、ららら」で、インテリアに溶け込むグッズづくりを心掛けているんだって。

重ねて収納でできるので使わない時にはコンパクトにすることもできるそう。
これだけデザイン性が高いのに、1万円しないって、ここでもカインズプライス!

P8053514.jpg

カインズは、文房具などもシンプルで可愛いんだよね。

P8053546.jpg

のぼりポールまで可愛い!(笑)
使う予定なんてないのに、ついつい…いやー、ホムセンはやっぱり何時間でもいられるわー。


自転車も豊富、自転車選びに迷っても元競輪選手のスタッフが優しくサポート


P8053474.jpg

リニューアルしたカインズSUNAMO店には、CYCLE PARKも!
ホームセンターに置いてある自転車はシティサイクルと子供用自転車というイメージでしたが、SUNAMO店には様々なタイプの自転車が勢ぞろい。

元競輪選手のスタッフさんもいるので、自転車のプロに自転車選びなどのアドバイスもしてもらえるんだって。

* * *

DIYerの血が騒ぐ!!「カインズ工房」への潜入、体験レポは、長くなりましたので次の記事で!

<< ブログスカウトの掲載企画に参加させていただいています >>



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply