FC2ブログ

【もうプリンターの置き場所に困らない!家中つながる置き場所自由なプリンター | ブラザー 通信ボックス搭載 プリビオ | ESSE Spring プレゼンテーション2016】

小林 ゆう

コンパクトでシンプルなプリンターが良いな…と調べている中で、
「コレ、いいな」と思っていたのが、ブラザーのプリンターでした。

それが、なんと今回紹介されているではないですか?!
もしもプリンターが壊れたら、次はブラザーの複合機を買おうと思っていたので
思いっきりがっちり聞いてきました!皆さんにとってもプリンター選びの参考になったら嬉しいです。

なにはともあれ、まずはこのシンプルなカタチがステキ!



P3092882.jpg

今回、ご紹介いただいたのは、通信ボックス搭載のファミリーモデル MFC-J830DNです。

シンプルでかちっとしたフォルムがたまりません。
これで、パソコンのプリントはもちろんのこと、スキャナー&コピーもできる訳ですよ。

実は我が家では、15年モノのスキャナーがあって、自宅でコピーを取りたい場合には、
そのスキャナーで取り込んで、プリンターでプリントしてるのですが、それがこれ一台でできるようになっちゃう。
結構な場所をとっている古いスキャナーちゃんに今までありがとうと言うことができるようになります。

FAX機能付き…でもそれだけじゃない!



で、こちらの複合機、FAX機能もついてるので、FAXも不要になるのです…!

…って、まぁ、プリンター探してる方でしたら、
FAX機能付きのプリンターは他のメーカーでも出してるので珍しいことじゃないって思われるかと思うのですが…。
ブラザーの複合機は、なんと、子機付き!電話もこれ一台でOKなんです。

なんでもかんでも一台で…としてしまうと、壊れた時に不便そうとも思いますが、
今は各自、携帯電話を持っているので、特に不都合はないように思います。
それよりも、この一台で済むことで省スペース化を実現することができるメリットの方が我が家にとっては大きい。

置き場所を選ばない 通信ボックス搭載モデル


電話機能があるとなると、電話線に繋がなければならない…のですが、
電話線に繋ぐ必要があるのは小さな通信ボックスだけで良いそう!

無線LANで電話もファックスもプリンターも繋がるから、
プリンターを電話線に繋ぐ必要もないし、もちろんパソコンに繋ぐ必要もない。
家中のどこにでも、プリンターを設置できちゃうんだって!

これまでリビングにプリンターも電話の親機も置いていたというご家庭でしたら
それをぜーんぶ、寝室に持っていっちやうこともできて、リビングをスッキリさせることができるんです。
画期的ですよねぇ~!!

インクコストがお得


私が検討してい機種からさらに新機能が搭載されて、より欲しさが増したプリビオですが、
プリンターとしての性能も良いなとそもそも思っていたのが、「インクコストがお得」という点です。

ブラザーのプリンターの印刷コストの安さは、価格.comなどのクチコミやレビューなどでも定評があります。

* * *

その他にもスマホと連動させることができるなど、便利な機能盛りだくさんなのですが、
より詳しい機能は、メーカーホームページを見てみて下さいね。

■ブラザー| プリビオ | MFC-J830DN/DWN
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj830dn/

* * *

P3092909.jpg

そして、プリンターメーカーは各社それぞれにユーザーが利用できるダウンロードコンテンツを用意していますが、
ブラザーさんでは、おさるのジョージやチェブラーシカの素材があるそうです。

■Print Terrace
https://online.brother.co.jp/ot/

チェブラーシカ可愛い。

* * *

整理収納の観点からも、もしもスペースが限られているなら、
ひとつで複数の機能をもつものを選ぶと良いと思うのですが、
このブラザーの複合機は、まさにそういう機種。

パソコンや電話機の後ろでごちゃごちゃする配線もなくしてくれるし、
世の中は益々便利に進化していることを痛感する一台でした。

* * *

■ブラザー| プリビオ | MFC-J830DN/DWN
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj830dn/




thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply