FC2ブログ

【MAMAZIN project 流山発のMAMAZINE(ママジン)を手に入れよう!】

小林 ゆう

■流山市と流山のママで作りだすプロジェクト始動です!
https://kurashitowa.blog.fc2.com/blog-entry-782.html

でお話していた一冊が完成しまして、
(実は、マーケティング課の方と着々と仕上げてたのです)
森のマルシェ・ド・ノエルに登場します!

noel1.jpg

noel2.jpg

出来上がった冊子は、MAMAZINE(ママジン)と言います。

ZINEってこんなの。
http://matome.naver.jp/odai/2137963837300051301

今、じわじわとブームが来ているZINE。
でも、イチから作るとなるとなかなかハードル高いって感じる方も多いかと思います。
だから、忙しいママでも隙間時間を使って作れるような素材を提供したい、
ママの為のZINEってことでMAMAZINEです。

何種類か用意されている素材から、自分の好みのものを選んで、
世界にたったひとつの自分オリジナルの冊子を作ることができます。

ただ、自分オリジナル冊子を作るというだけじゃなく、
これまでのこと、そしてこれからのこと、
未来につながる一冊になって欲しいという想いを込めて作りました。
(そういうメッセージに気づいてもらえて、何かの一歩になったら嬉しい!
そんな難しく考えず、ただただ楽しんでもらえたら、もちろんそれも嬉しいです)

クリエイターさんの中では、もはや良く知られているZINEだと思うのですが、
これを機にママにも広がったら楽しそうですよね。
ちなみに、MAMAZINEを作ったら、是非みんなの作品を見せ合いっこしよ~と、
インスタのハッシュタグも用意してあります☆

皆さんがどんな風に作るのかもすっごい楽しみ!

無料で作れるので(わぉ!)、
興味のある方は是非12月19日(土)は森のマルシェ・ド・ノエルに
足をお運び下さいね、流山市民じゃなくてももちろん大丈夫!

ただし、数に限りがあり、無くなり次第終了ですので、
確実に手に入れたい!という方は是非お早めにいらして下さい^^。

⇓⇓⇓ 森のマルシェ・ド・ノエル ⇓⇓⇓
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/appeal/8820/009589.html



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply