FC2ブログ

【お洗濯の悩みのタネだった体操服に新『アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル』を試してみました!】

小林 ゆう

■部屋干しの生乾き臭も怖くない!新『アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル』の実力を学んできました| ESSE×P&Gブロガーズイベント
https://kurashitowa.blog.fc2.com/blog-entry-784.html

で紹介させていただきました、アリエールの新製品を
お洗濯の悩みのタネだった「中学校の体操服」に早速試してみました!

他の洗濯物は臭わないのに、体操服だけ臭うんです、それだけ新陳代謝が活発だということもあるのでしょうが。
そして臭うと子供達から苦情を述べられます…。


我が子達の中学校では、制服の下に体操服を着用して登校し、
学校に到着したら、制服を脱ぎ、一日中体操服で過ごします。
この体操服がとても良く汗を吸う素材なのか、
そして、厚みがある所為なのか、
かなり気をつけて洗っても、乾かす際に晴天じゃないと、臭うんです…!

臭う原因が細菌の繁殖であることも、
臭わなくする為にはどう処置をすれば良いのかも分かっているので、
首回りなど、予め濃い目の洗剤をつけて洗ったり、
酸素系漂白剤に浸け置くなどの一手間を加えて洗っていました。

が、それって、めんどうくさい…!

雨が続くと結構憂鬱でした。
今年は長雨の時期もあったじゃないですか?
大した手間ではないものの、毎日のこととなると洗濯前の一処理がやっぱり負担に感じてしまっていました。

* * *

なので、試すのがとっても楽しみだったんです。
脂臭菌だけでなく生乾菌の増殖も抑えるという新アリエール。
開発時に『えっ?ウソ!?間違いやろ?』って思うほどの効果があった新アリエール。

体操服をお洗濯しますよ~。

P9192258.jpg

『特に汚れが酷い部分には、使用量内の洗剤を予め塗布してから
洗濯機に入れると良い』という洗濯王子・中村さんのアドバイスに従いまして、
襟元には洗剤を塗布してみました。

P9192262.jpg

でね、洗剤のパワーを試してみたかったので、
手洗いなどはせずにそのまま洗濯機にポイ、で
洗い10分、すすぎ一回の我が家のいつものお洗濯コースで洗ってみることに。

P9192263.jpg

そして、折角なので、部屋干しにチャレンジ!


…これ、いつもなら臭うコースですよ、確実に…(笑)。



が、



が、



乾いた体操服を確認してみると、
すごい!ホントに臭ってない!しかも白い!


2601543.jpg

娘にもチェックしてもらいましたが、「全然臭くない!」とOKいただきました~☆彡

* * *

蛍光増白剤による白さである部分もあると思うので、
その変化があまり好みではないという方もいらっしゃるでしょうし、
香り付きなので、その香りの好き嫌いもあるかと思うので
全員にお勧め!とは言えませんが、

体操服など白く洗い上げたい、
また、「クリアグリーン」とされる匂いが苦手じゃないよ~という方には
試していただく価値があると思いました!


手間いらずで、生乾きのあるイヤーな臭いとおさらばできるなんて、スゴイ!
体操服を部屋干しする時などには、使っていきたいと思います。
しかし、どんなメカニズムなのか、とっても気になる~(笑)。

皆さんの代表で、まずは試してみた結果のご報告でした。

部屋干しの生乾き臭に悩んでるんだよね~という方は、宜しければ
新『アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル』も試してみて下さいね。

■P&G 新 『アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル』
https://www.myrepi.com/tag/ariel-products-aipg



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply