FC2ブログ

【森の中の隠れ家カフェ Cafe ONIWAに行ってきました | ナガレヤママ☆ナビ】

小林 ゆう

150911-1.jpg

流山市の利根運河沿いにオープンした、
Cafe ONIWAに遠征の友と行ってきましたぁ!
ご近所なので遠征じゃないけどね、いつもお付き合いありがとぉ

最近は技術補佐のお仕事があり、なかなか歩く機会がなくなってしまいましたが
子供達が小学生の頃はお友達と毎週ウォーキングをしていた利根運河。

元々は貨物を運ぶ為の水路でしたが、今はその役目を終え、
住宅地のそばなのにキジもカモもカワセミもキツネもいる自然と共存した空間です。
そんな運河沿いの森の中にオープンしたのがCafe ONIWA。

Cafe ONIWAは、お庭つくりや外構でお世話になったという人も多い
イノセントガーデンさんのショップです。

150911-2.jpg

お食事スペースは2階。
リノベしたい気持ちがむわ~っと沸きあがる素敵空間!

150911-3.jpg

土鍋ごはんSETをオーダー。
器もトレイも鍋つかみも全部全部全部可愛い~!
土鍋や鍋つかみなど1階で販売もされてましたよ。

KIMG0724.jpg

この日はトマトのスープでした。
お野菜がたっぷり入ってて、お野菜ひとつひとつが甘くて美味しい。
デリも程よい味付け具合で美味しかった~。

150911-5.jpg

セットのデザートは、カシスのアイスクリーム。
甘酸っぱくて美味しい!

150911-6.jpg

アイスカフェオレもオーダー。
しっかり濃い目に淹れられたコーヒーにたっぷりミルク。
んー!シアワセ!

気がついたら、あっという間に14時半でした。
んふふふ、近所にこんなに素敵なお店が出来ちゃったなんて嬉しい!

カレーも食べてみたいし、ケーキも美味しそう。
また、是非伺います!

購入を迷って買いそびれてしまった雑貨があるので、
週末にまたお買い物しに行きたいと思います~^^。

東武アーバンパークライン 運河駅から徒歩10分、
運河の緑を眺めつつ、流山散歩にどうぞ!

Cafe ONIWA

http://www.innocent-oniwa.com/
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply