FC2ブログ

【キッチンにかもめ食堂テイストをちょっぴりDIY。】

小林 ゆう

世はお盆休み…!となると、DIYしたくてムラムラします。
ある程度まとまった日にちがあるなら、いじりたくなるのがDIYerの常よ…。

と、いっても、大体いじりたおしたので、
もはやDIYしたくて切羽詰まっているところはナイ。
予算もナイ。
でも、どっかやりたい。

壁紙貼ろうか、タイル貼ろうか、イヤ、やっぱりくどくなっちゃうから
そのままが良いか…とずっとぐるぐる迷っていた場所がありました。

ココ ⇓⇓⇓
150818-01.jpg

かなり迷ってたけど、それほど大きくないスペースだから
ここはちょっと冒険して、憧れをひとつまみ加えてみようかと思いました。
…それはね、ズバリ、「かもめ食堂」です!

■かもめ食堂
http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/

かもめ食堂の腰壁のような水色なら、
大好きな北欧の雰囲気を少し取り入れることができるかもしれないなぁって。

でも、水色にも色々幅があって、
タイルのサンプルを取り寄せてまたかなり悩みました。

最終的に注文したのは、グレーが少し混ざった水色のタイルです。

150818-02.jpg

マステで養生して、並べて確認。

150818-03.jpg

タイル用のボンドを練り練りして、ペタペタ。
1日放置して、翌日目地埋め。

150818-04.jpg

完成~!!

元々こうだったっけ?ってくらい馴染んでる、ヨカッタ!(笑)。
これでまたひとつ大好きな空間が増えました。

ちなみに、タイル、タイル用接着剤、目地材で大体7,000円くらいでした。
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply