FC2ブログ

今会えるゆるキャラ!ウラケンに会いに行ってきました!in うんがいい朝市~朝からJAZZ~

小林 ゆう

利根運河水辺公園で第4土曜日に開催されている「うんがいい朝市」に
愛おしのウラケンが遊びに来る!とのことで会いに行ってきました~!!

P7252060.jpg

うんがいい朝市についてはこちら
利根運河交流館ホームページ

朝市ね~、ちょっと前にも行った行った~と思っていたら
あら、なんともう5年前の話でした…時の経つのは早いものです。

利根運河朝市「うんがいい!朝市」に行ってきました。
https://kurashitowa.blog.fc2.com/blog-entry-431.html
娘が小さい!ネギ抱えてる~!でも、二人とももう中学生だもんね。

***

ウラケンちゃんは、非公認の千葉県のゆるキャラです。
会いに行けるアイドルならぬ、会いに来てくれるアイドルウラケン…!

そもそもウラケンって何?!っていう方はこちらをどうぞ!
ウラケン| FACEBOOK

宮城県出身な私ですが、何故か子供の頃から「千葉県」に憧れがあったんです。
理由も良く分からないんだけど、「千葉県に住みたい」と高校生くらいの頃から漠然と思ってました。
なので、旦那の転勤で関東に引っ越してきて、
千葉県に居を構えると決まった時、ワクワクが止まりませんでした。
なーんか好きなんです、千葉県が(笑)。
「俺の千葉」という相葉さんも大好きです。

しかし、これといった推しがある訳ではない…?ような千葉県(笑)。
(ネズミー王国は東京に魂を売ってしまっているし…)
イヤ、本当は色々あるんですよ。
それをね、再発見していこうというゆるキャラがウラケンちゃんなんです。
ウラケンフィルターを通して見える千葉県は、ちょっとシュールでさらに愛おしい。

千葉県のゆるキャラ『ウラケン』が面白すぎる。

P7252062.jpg

そんなウラケンが来流となれば、会いに行くっきゃない!
ウラケン~!生ウラケンだぁぁぁ!
朝から暑い1日でしたが、ウラケンと共にJAZZライブを鑑賞。

P7252075.jpg

素敵なJAZZに合わせて踊るウラケン。
ウラケンの上司のPさんが振り落とされそうになってるけど、
必死にしがみついてる!(笑)

去年のうんがいい朝市のJAZZライブにもウラケン来てくれてたそうなんだけど
流山のイメージ=暑い、熱中症に注意
にならないことを祈るばかりです。

ウラケンちゃんのクリーニング募金も忘れずに!(笑)

KIMG0552.jpg

皆さんの支えによって、オイニーがゴイスーなウラケンのクリーニングが実現しているのです。

そうそう、うんがいい朝市にはフジテレビの取材も入ってましたよ。

P7252065.jpg

朝市の様子は「みんなのニュース」で放送されましたが、
ウラケンちらりとも映ってなかったよ…(涙)。
あんなに大きい黒い物体をカットする方がむしろ大変だと思うのに…。
ちらっとくらい映してくれたら、千葉県のUMAとして話題沸騰したのに…。


JAZZライブが終わった後に、
熱中症に負けずに頑張ってくれたウラケンちゃんと記念撮影!
ありがとうありがとう、ウラケンちゃん!ますますの活躍を祈ってます!
これからも千葉県の(B級)魅力を発信してね!

KIMG0558.jpg

ウラケンと、今度は少し涼しい季節に流山の魅力再発見に行きたいな~。

ウラケンと野田流山のオサレカフェめぐりとかー。座れないか?!
ウラケンとオサレパン屋めぐりとかー。入れないか?!
ウラケンと運河で野鳥観察とかー。鳥が怖がって現れないか?!

でも、いいのいいの!ウラケンと流山を歩きたいよ。
流鉄とウラケンも絵になると思うわ~。
懲りずにまたまた流山に遊びに来てね~!

うんがいい朝市 朝からJAZZの様子はこちらもどうぞ
うんがいい!日記



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply