FC2ブログ

洗面用コーティング剤 「洗面用 3年美キープ」の効果がすごい!の件。

小林 ゆう

社外研究員をさせていただいている和気産業さんから
プロ仕様のコーティング剤が、
こんなに手軽でこんなにお安く?!

という商品が発売されました。
もー、そういうの大好き!

それが、これ!「洗面用コーティング剤 洗面用 3年美キープ

KIMG0244.jpg

洗面台専用のコーティング剤です。
コーティング剤だけでなく、まずはキレイにする為に使うクリーナー、
クロス、ビニール手袋とすべて揃ってる!これは楽!

KIMG0245.jpg

我が家の場合は、丸9年使用した洗面台なのでもう艶がありませんでした。
付属していたクリーナーとクロスでまずはゴシゴシ磨きます。
頑固な汚れの部分などは「メラミンスポンジ」や「すみずみ消しゴム」なども
ちょっと使って、まずはできるだけピカピカにしました。

KIMG0247.jpg

アラビックヤマトのりみたいなボトルに入ったコーティング剤を塗り塗りして
付属のクロスで伸ばします。

塗りムラができないか心配だったんだけど、
すごく伸びが良くて塗りムラなし!
プロ仕様なのに、アマチュアさんに優しい塗り心地です。
ホント塗りやすかったです。

KIMG0249.jpg

でね、6時間ほどそのまま乾燥させると硬化します。
硬化後の硬度は7Hなんだって。
7Hという硬度は、自動車のガラスコーティングの
一番硬い種類のコーティングと一緒のようです。

自動車のコーティングをすると、ホント新車みたいになるし
水で洗うだけでピカッピカになるもんね。
それと同じ効果がこの3年美キープなら得られるんですね。

実際に触ってみると、
確かにうっすら硬い膜が張った感じがします。

実は以前に他社のコーティング剤使ったことがあるんだけど
艶は出たけどこの硬度感は全然なかったんです。
それでも、その時はそれしか手に入らなかったから
満足してたんだけど、これはそのコーティング剤とは全然違う~!

しっかりと硬い膜が張り、コーティングされた感じが良く分かります。

KIMG0248.jpg

水滴もこんな風に丸くなってます。

でも、気になるのはやっぱりお値段でしょ…。
私ね、この製品定価3,000円くらいかな~と思ってたんです。
コーティングなんて高そうでしょ、
プロ仕様ならそれくらいしてても当然かな~と…。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

和気産業 洗面用コーティング剤 3年美キープ CTG001 10ML
価格:1040円(税込、送料別) (2018/8/14時点)




値段見てビックリ(*_*)!!安い!!

この価格なら定期的に(と言っても3年毎です)コーティングして、
美キープしようと思いました。
いやー、もー、和気産業さん素晴らしすぎます!!
これからも、「おそうじプロのキレイシリーズ」期待してます!!



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply