FC2ブログ

【アミコラ、あなたなら何に入れて飲む? meijiのアミノコラーゲン プレミアム | ESSE Spring プレゼンテーション 2015】

小林 ゆう

お次は、meijiさんのアミノコラーゲン プレミアムのご紹介です。

やっぱり、年とってくると、体力やお肌のつや・ハリが衰えてくるんだなーと
痛感するアラフォー。
でも、毎日を元気に、そしてできることなら、若々しく過ごしたいと思い
最近では、サプリを利用するようになっています。

良いパーツを作る為には
身体をつくる為の材料や部品を
しっかり摂取しなければ
他のことをどんなに努力したって、
「そもそも」が枯渇してたらダメじゃないですか?


なので、昨年夏はコンビニなどで飲み物を買う時にはね
ジュースじゃなくて、コラーゲン入りのドリンクを買ってたんです(笑)。
どうせ飲むなら、そっちが良いかな~と思って。
そうしたら、お肌の調子が改善されてくるのを実感。

もちろんコラーゲンだけが効いたのではなく、一緒に配合されている
ビタミンCとか、諸々の相互作用だとは思うのですが
身体を作り上げる材料をしっかり取り入れるって大事なんだなぁと
身をもって感じていたところです。

* * *

そこで、アミコラ♪でお馴染みのアミノコラーゲンを紹介していただきました。
meijiさんのアミノコラーゲンは、
2002年に「飲むコラーゲン」として初めて発売され、
今や、認知度も高まり、一番売れてる飲むコラーゲンとなっているそうです。

中でも、今回紹介いただいたのは、PREMIUN(プレミアム)。

P3041746.jpg

コラーゲンはタンパク質の一種だけど、
タンパクの状態では、大きすぎて吸収されづらいんですよね。
だから、ちゃんと部品や材料として機能するように
タンパク質をより細かくしたペプチドという状態になっています。

アミノコラーゲンプレミアムには、
低分子化フィッシュコラーゲンの他に

・セラミド
・ヒアルロン酸
・コエンザイムQ10

が配合されてるんだって。

コエンザイムQ10は、私、以前むくみが酷かった時に
「コエンザイムQ10を飲むと良いですよ」と薬剤師さんに薦められて
しばらく服用していた時期があったサプリです。

別々に購入するよりも、
欲しい成分がまとまってるのはお得感がありますね~。

* * *

アミノコラーゲン、CMでは良く見てたけど
でも、実際に飲むのは初めて!

P3041702.jpg

製品紹介のブースでは、ヨーグルトドリンクと、
グリーンスムージードリンクに混ぜたものを試飲させていただきました。

P3041738.jpg

どちらも、臭みなく飲みやすいです。
市販のコラーゲン配合ドリンクと一緒。

実際に各テーブルでもコーヒーに入れてみました。
一日に摂取すると良いと推奨される量が、
コラーゲンペプチド5000mgってことで、
添付のスプーンですり切り一杯(7g)が目安。

P3041752.jpg

ざざーっと入れるよ。

P3041750.jpg
COCORO.neちゃん、手タレありがとう~。

かなりの量かな?と思ったけど、少しかき混ぜてたら全部溶けました。

P3041751.jpg

さらさらパウダーなので、
少量の液体でも、しっかり溶けるし
ジュースのような冷たい飲み物でも、ちゃんと溶けるんですね。

加えることで、食品の味を大きく損なうこともありませんでした。

* * *

でね、メーカーのおねえさん達が、ほんっと、お肌つやっつやなの!

だからねー、商品の説明や試飲ももちろん大切だけど
「私たちのお肌、見て下さい!!」って
アピールしちゃったら一番なんじゃない?!って思いました(笑)

若いってこともあるだろうけど、ホントぷるっぷるのつやつやでしたよ~。

そこで、毎日飲まれてるメーカーのお姉さん方は、
「どんな風にして飲んでるんですか?」って聞いてみたの!

そうしたら、「私はお味噌汁に入れてます」っていうお答えが…。
へー、お味噌汁!

ふっふっふ、早速試してみたよ。

PhotoGrid_1425825105082.jpg

コラーゲン鍋ならぬ、コラーゲン味噌汁!なんて贅沢!
味はコラーゲン鍋食べてる感じ?
いつものお味噌汁とあまり変わらず、でもほんの~り甘い感じかな。

あとね、昨年夏に頻繁に飲んでいたコラーゲン配合ドリンクが
グレープフルーツ味だったのを思い出して
ピンクグレープフルーツジュースに投入!ざざ~っ!

KIMG0215.jpg

飲んでみたら、ああっ、すごい!
買っていた市販のコラーゲンドリンクそのものだぁ!!(笑)
私、”コラーゲン入ってるよね~”って味が実は好きなので
自分でその味を再現できてることに感動!(笑)

ちなみに、へぇ、私も試してみようかな?と思っても
気になるのはお値段でしょ。
メーカーのお姉さん曰く、約28日分200gで定価は4,500円ですが、
(詰め替え用は約30日分214gで定価4,500円)
お店ではかなり安くなって売られてますよとのこと。

ちょっとネットで調べてみたら、
販売価格は3,000円を少し下回るくらいの金額みたいですね。

一日100円程度っていうのが、
私も無理なくサプリに捻出できる金額かな~と思うラインなので、納得。

また、スタンダードなアミノコラーゲンだと1,800円くらいから
購入できるみたいなので、3,000円はちょっと~と思う方は、
スタンダードの方でも良いかもしれないですね。

お肌のターンオーバーって大体一ヶ月と言われているので、
(年取ると、35日とか、40日って長くなっちゃうみたいだけど)
まずは、少なくとも一ヵ月は続けてみると良いと思います。

* * *

アミノコラーゲン プレミアムなど、
もっと詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみて下さいね。

【公式サイト】アミノコラーゲン  株式会社 明治
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/

※2015年3月31日(火)までなら、
明治ブルガリアヨーグルト(ギフト券10枚)+アミノコラーゲン(1缶)が
抽選でもらえる人気投票キャンペーンをやってます。
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/bikenshukan/cmp/1501/

アミコラに興味を持たれた方、宜しければ応募してみて下さいね!



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply