FC2ブログ

【レタンプリュス(LES TEMPS PLUS)|流山の美味しいパティスリー】

小林 ゆう

地元・千葉県流山市の話題を久しぶりにちょいっと…

9月の話ですが、
テレビ東京の「出没!アド街ック天国」にて流山の回が放送されました!
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140913/

ご覧になった方いらっしゃいますかしら~…。
森と隣り合って暮らす流山市民のゆうです(笑)。
うちから約1分の雑木林では今、どんぐりがゴロゴロ落ちてますよ…^^。


その中でも紹介されていたのが、「レタンプリュス(LES TEMPS PLUS)」
こちらのパティシィエが作る焼き菓子は
JAL国内線ファーストクラスの茶菓に採用されたこともあるんだそうです。
ファーストクラスだもんねぇ…それだけ認められてるって味なのよね!

娘のピアノ発表会の際の先生へのお礼を購入するのに
このお店のことを思い出して、昨日お店に行ってきました。
うちからだと、車で10分くらい。
流山おおたかの森駅からは徒歩3分程度です。
駐車場も3台あるので、駅近だけど車で行っても大丈夫。

初めて行きましたが、ケーキ、焼き菓子、キッシュ、ショコラ、パン…と
種類が豊富でどれも美味しそう!!
先生へのお礼は焼き菓子の詰め合わせを購入。
お手頃な価格からあるので、ちょっとした手土産にも良さそう。
ホールのケーキも2,000円前後のお値段と、
めっちゃ美味しそうなのに、流山プライス?!

来たからには当然味見したいじゃない~!!
ってことで、自宅用にも4つ買ってきました。

PB091118.jpg

色もつやつや感もうっとりします…!
ジュエリーボックスだぁ!
食べるのもったいない…けど、食べます…パクッ。

今回購入したケーキは400~500円ですが、価格を裏切らないお味でした。
チョコは濃厚、甘さと甘酸っぱさが上手く組み合わせてあり、
ゆっくりひとつ食べて満足~!

家族4人それぞれ違うケーキを選んできたので
色々味見させてもらいながら食べたのがまた美味しかった~。
ひとつひとつのケーキの構成が工夫してあって美味しかったので
プチケーキで沢山食べられたら嬉しいなぁ~(贅沢!!)

流山も美味しいお店、魅力的なお店が
少しずつ増えてるなぁ~と感じます。
お友達が遊びにきてくれたら、
ここ連れて行ってあげよう!というお店が着々と増えてます^^。

のんびりゆったりとした流山、興味を持っていただけた方が
いらっしゃいましたら、是非足を伸ばしてみて下さいね!

■レタンプリュス(LES TEMPS PLUS)
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12030822/



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply