FC2ブログ

ワタクシゴト。

小林 ゆう

なかなか、ブログの更新もできずに
毎日バタバタ、バタバタと過ごしています。

中学生になった息子のはじめての夏休みが訪れようとしていますが、
部活予定表を見たら、平日はほぼ毎日部活!
…そんなモンなんですね^^;。

子供が小さかった頃ののんびりした毎日は
それこそご褒美の時間だったのだと痛感します。
毎日が長くて大変!と今子育て真っ最中の皆さん
ホント、ご褒美の時間はあっという間に過ぎてしまい
そこに戻ることはできないので、是非しっかり満喫して下さいね

さてさて、皆さんの夏休みの楽しみは何ですか?

今年の私の楽しみは、嵐さんの『ピカンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』です。
9時間ねばって(笑)、チケット取りましたぁ!
席は、1階の最前列…映画見るのに一番前ってどうなの!?
首痛くなっちゃうんじゃない?!って気もしますが、
きっとそんなことも忘れてスクリーンに釘付けですよね(笑)、
娘とウキウキ観に行ってきま~す。

これが一番の楽しみかな!(笑)

東京ドームシティホールのみでの上映でしたが、
札幌、名古屋、大阪、福岡での追加上映が決まったそうですね!
でも、私の地元東北での上映がないのが残念…。
イヤ、きっと次に東北でも、上映されますよね!
楽しみにしている沢山の方が、映画ピカンチを観ることができますように~!!

嵐さん、みんな大好きなのですが、
一番のお気に入りは翔くんです。
どこが良いって、真面目でしっかりしたところよりも
できない子ちゃんな部分が好きなんですよね~。
(振り付け覚えられなくて補習受けてたり、高所恐怖所だったり
あんまり運動神経良くなかったり、不器用だったり…。
でも、そこを笑顔で頑張ってるところが良い!)

最近は大人っぽくなって、できない子ちゃんな部分が
あんまり見えなくなっちゃってるのが寂しいんですが(一人の仕事の時は特に)。
ただ、嵐さん5人で揃うと、できない子ちゃんの翔さんの部分を
今もちらっと見せてくれるので、和みます。

この、「結構できるタイプなんだけど、できない子ちゃんの部分に萌える」
という私の悪い癖、実は最近になって気付いたんですよね~。
「そうか…これ、旦那にも感じてたんだ…」って。
ただ、旦那はできない子ちゃんの部分が年々多くなって
完全できない子ちゃんになってます…ぬぉぉぉぉ!!

そうではないの!できるんだけど、できない子ちゃんの部分がある子に萌えるの!!
できない子ちゃんの割合が多いのはタイプじゃないの!!
なので、嵐さん見て、心を穏やかに保つようにしてます。
私の心の鎮静剤でもあり、栄養剤でもある嵐さん。
ピカンチ観に行くのを心の励みに
夏休み、仕事の日にはお弁当作りを乗り切ろうと思います。

派遣の実験補佐のお仕事はとりあえず
今年度いっぱいの延長雇用が決まりました。

13年ぶりのPCRもしました。
電気泳動も久しぶりすぎますが、
さらっと一通り教えてもらって、
一度一人でやってみたら、
もはや身体に沁み付いた作業なのか、大丈夫みたい。
落ち着いて丁寧に頑張ろうと思います。

おうちつくりも、やりたいDIY作業や
揃えたい家具は自分の中で終了したので、
整理整頓の最後の部分。
もうちょっと整えきれば、部屋が散らかることもなく、
一年間をスムーズに過ごせるおうちになりそうです。

■おかたづけレッスン
https://kurashitowa.blog.fc2.com/blog-category-45.html

そう、こんな感じでまだ途中なんです^^;。
ただ、どこかにしまうだけでは、使いやすくならないから、
使いやすさ、片付けやすさを考えながら
工夫して整えないと…。
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 2

There are no comments yet.
みそ  

ゆうちゃん、こんにちは^^
夏休み入ったね。
ゆうちゃんの息子君も部活三昧みたいだね。
うちの子も予定表見たらほとんど毎日部活でビックリv-356(小学校が1週間くらいだったからなぁ。)
更に宿題が多いので、部活やってて宿題終わるのか?、と思ったくらいだよ^^;
そうそうチケットおめでとうv-315
その話、先日もっと聞きたかったけどみんないたからね^^
娘ちゃんと行けるなんてホントうらやましいv-238
楽しんできてね。
そしてまた今度ゆっくりお話きかせてねv-344

2014/07/20 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   
ゆう  
みそちゃんへ

毎日暑いね~^^;。
とうとう夏休みにはいっちっゃた!
部活行って、疲れて午後はお昼寝しちゃって…で
いつ宿題や復習やるねん!!って毎日を過ごしてるよ^^;。
ありがとう~!!<チケット
9時間も繋がらないから、何度も諦めかけたわ~…^^;。
でも、息子はハンドの大阪旅あるのに
娘には特に予定ないから…と思って
夏休みのプレゼントにしたいと粘ったわ。
自分だけの為だったら、諦めてたかも^^;(笑)
夏休み明けてまたみそちゃんと
遠征やランチに行けるのを楽しみにして1ヶ月頑張るよ~!!

2014/07/24 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply