FC2ブログ

【トタンボックス・フタ式 小/ポリプロピレン ドキュメントケース A4・2段 -我が家の無印良品-】

小林 ゆう

すっきりライフ…と言えば、今や無印良品なしには語れませんよね!

無印良品とは、私が中学生の頃からのおつきあいです。
当時は、西武百貨店の一角で
文房具や食品などをちょこっと取り扱うだけのブランドでした。

でも、そんな時から、私の心をわしづかみ。
ノート買ったり、筆記用具を買ったり…とお世話になり、
無印良品とのお付き合いももはや30年近くになろうかとしています(笑)。

そんな我が家には、無印良品のアイテムがいっぱい。

我が家にある愛すべき無印良品グッズをご紹介しつつ
こんな風に使ってますよ~ということをお話していけたら良いかな~と思い
新カテゴリーを作ってみました!

無印良品ラヴな方々と情報交換などもできたら嬉しいです

で、まず、早速。
キッチンのつり戸棚で使っているのがコチラ。

P5030972.jpg

「トタンボックス フタ式 小」
「ポリプロピレン ドキュメントケース A2・2段」

です。

どちらも奥行き26cmなので、
一般的な戸棚に置くのにちょうど良いサイズだと思います。

高い位置にあるので、頻繁に取り出すものではなく
ポケットティッシュや
子供達の文房具、紙ナプキンなどのストックをしまっています。

ラベルは、ダイモの黒テープで。

ドキュメントケースの方には、
子供達の習い事の集金の際に使えるような封筒など、
簡単に取り出したいものを、さくっとしまってあります。
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply