FC2ブログ

【衣類スチーマーNI-SF300 / 加湿空気清浄機F-VXJ90等 パナソニック株式会社 -ESSE Autumn プレゼンテーション2013-】

小林 ゆう

次は、衣類スチーマーや加湿空気清浄機のプレゼンをご紹介。

PB200408_20131122232650a94.jpg
衣類スチーマーNI-SF300です。

PB200422_20131122232652aca.jpg

最近のオサレ着ってふわんとしたエアリーな素材のものも多いじゃないですか。
あのふんわり感も維持しつつ、シワのばしができるスチーマーです。

PB200401.jpg

すぐに蒸気がでて、こんな風に吊るしたままできるので、
おでかけ前にさっとシワのばしができる点がポイント。

ビジュー周りにも使え、毛が寝てしまったファーなども
ふんわり元通りにしてくれます。
着用後の気になる臭いや雑菌なども脱臭・除菌することができるそう。

コンパクトなので、置き場所を選ばず、
さっと使えるような場所に置いておけるのも高ポイント!

良いね!と思ったのですが、スチーム台がピンクなのが、
私的にはちょいマイナス…。
ボディが白!ステキ!…なので台もホワイトだと良いなぁ~


そして、もういっちょ!加湿空気清浄機です。

PB200406.jpg

加湿空気清浄機F-VXJ90・F-PKJ20・F-PDJ30。

空気清浄はこれまであんまり意識したことがなかったのですが
いつも数日であっという間に埃が溜まっちゃうんですよね。
息子はハウスダストのアレルギーもあるし、
こまめに床掃除をしてくれるおりこうロボ「ルンバちゃん」でも
導入しようかと思っていました。

PB200433.jpg

そんなところに、パナソニックさんの空気清浄機の
2013年の商品開発コンセプトがドンピシャ!!

「おそうじ気流」
うわぁお、痒いところに手が届きますね!

業界最速(2013年7月25日現在)の集じんスピードで
8畳の部屋ならば、7分でキレイにしちゃうんだって。

ドライアイスを埃に見立て、そのスピードと吸引力を実演。

PB200437.jpg

「はやっ!!!!」

PB200438.jpg

…ホント、数秒のうちに吸い込まれてました、掃除機みた~い!
(あ、でも、床にたまった埃は取れないそうです、あくまでも、空気中の埃ね)

PB200435.jpg

しかも、コレコレ!
新発想の「留守そうじ運転」

ひとセンサーが不在を見分けて、「留守そうじ運転」をしてくれちゃうんです。
この機能のおかげで、床に落ちるほこりを半分に減らしてくれるそうです。

留守掃除運転の後は、
集めたホコリの量を3段階で表示する機能もついてるんだって。
空気清浄機って、ホントに機能してるのか、よく分からない部分もあるから
「これだけ働きましたゼィ!」って教えてれるの良いですね!

そして、私が一番、「進化してる!」って思ったのが
ななな、なんと、フィルター10年交換不要
という部分(※使用状況により異なります)。

この手の製品ってフィルター交換が面倒なんですよね~。
交換用フィルターって結構高いし…。

ん?でも、10年後にフィルター交換となった時
フィルターって売ってるの?!
って思ったのですが
考えてみたら、ずっと運転させている空気清浄機だったら
10年使えば買い替えのタイミングですよね。

つまり、買い換えるまではフィルター交換不要ってことなのか~!!


ちなみに、機能はちょっと制限されますが、F-PDJ30は子供部屋や
ワンルーム向けのコンパクトモデルで可愛らしいスタイルもポイント。
(子供部屋にも安心して設置できるように
フィルター部など簡単に開けることができないような設計になってるんだそう)。


みんなの不満を解消すべく、
画期的な進化を遂げてるんですね!!

家電芸人さんなどが、家電に萌えるの分かる気がしました。



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply