FC2ブログ

同級生ママのおうちのOne Day Shopに行ってきました。

小林 ゆう

今日は、息子の同級生のママのおうちで開催されたOne Day Shopに行って来ました。
うちから5分もかからない、ご近所さんです。

とっても素敵なママとおうち
居心地がすっごく良くて、はじめてでも、きっと以前からの知り合いだったように感じる空気感です。

東日本大震災の後に、自分達も何か出来ないか…と考えて
One Day Shopを開いて、売り上げを寄付しようということから始めたんだそう。
でも、駐車場の確保などはできないので、ご近所にも迷惑にならないように
あまり大々的な告知はせずに、口コミとちょっとしたチラシ配布のみで開催してるんだって。

にも関わらず、沢山の人が来店していました。

手作りのパンや焼き菓子、手作りのお洋服、アクセサリー
バッグ、リースなど、様々な商品が並んでます。

どれも、丁寧に作ってあって、心に潤いの時間~。
今回はドライフラワーのリースをお買い上げしてきました。

CANIC1JL.jpg

かわゆーい

こんな風に、誰かに、ほんわかした時間を提供できるって良いなぁ…

不器用なので、ひとつずつしかこなしていけないんだけど、
我が家も、ゆったりカフェみたいな空間をつくって
おうちに遊びにきてもらった時に、癒しの時間が提供できるようになりたいです。



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply