FC2ブログ

KITTE(キッテ)遠征 | ピッツェリア エ トラットリア ダ・ボッチャーノ

小林 ゆう

ちょっと前の話になっちゃいますが、東京駅前に出来たKITTEに行ってきました。
東京駅はちょこちょこ利用するものの、駅前って意外と行かないし、
改修終わったドームも見てない…ってことで、おのぼりさんよろしく見てきました、ドーム!(笑)

CAM5483I.jpg

ドームって駅の両端なのですね…ここまで来ないもんね^^;
わー、見た見た。

■KITTE
http://jptower-kitte.jp/index.html

KITTEは東京駅のすぐ前です。
お店は10時オープンかと思いきや、地下のお惣菜やお菓子屋さん以外はほとんどが11時オープンでした。
10時オープンだと思って、10時に合わせて来ちゃった~^^;。
しょうがないので、地下フロアをブラブラと歩いて、後はお友達とベンチに座ってしゃべってました。

11時のオープンと同時にまずは、ランチのお店に直行。

■ピッツェリア エ トラットリア ダ・ボッチャーノ
http://jptower-kitte.jp/shop/510.html

CA5HVRTM.jpg

エスカレータで直行したのにも関わらず、エレベーター組が早くて
すでに30名くらいのお客さんが並んでました。
人気のお店は同様にあっという間に行列が…!
うーん、KITTEでランチを…と思うのであれば、しばらくは、オープンと同時に行った方が良いかもしれないですね。

もしくは、ご近所のママに聞いたのですが、丸ビルは結構空いてるらしいので、
丸ビル行った方が良いのかも^^;。

ダ・ボッチャーノは、「2012年ピッツァワールドカップ」チャンピオンの有光統括調理部長による
瀬戸内の山と海の食材をふんだんに使ったイタリア料理が楽しめるお店です。

CAGI179K.jpg

とりあえず、一巡目でお店に入れました。
まずは前菜、種類盛りだくさんで、色々な味か楽しめて美味しい~!!
店員さんがみんな丁寧にお料理を紹介してくれるのも嬉しい。

CARU0KUG.jpg

世界一になったピザをオーダー。
ボッチャーノランチ1,680円に+300円で世界一になったピッツァを頼むことができます。
かなり大きいです!
一緒に行ったお友達と同じものをオーダーしたのですが、
一人はピッツァ、一人はパスタを頼んでシェアすれば良かった!
次に来る事があればそうします。

これから、行こうかなと考えている人は是非、シェアがお勧め。

ピッツァはパンも軽く甘めで美味しかったです。
これが、世界一のピッツァか~。

CAU09XMA.jpg

ドルチェもドリンクもはずれない感じ。
満足な1,980円でした。

しかし、しばらくお腹いっぱいでした。
小食な人は、一人でランチピッツァ食べきれないかも~。

食事の後はKITTE内のお店チェック。
全体的に品の良いもの扱ってます。
中川政七商店やCLASKA Gallery & Shop "DO"が良かったな。
KITTE限定アイテムなどもあります。

そして、場所柄か修学旅行の中学生とおぼしき子達もいました^^。

それほど広くない施設ですが、すっごい混んでました^^;。
あ、東京中央郵便局内では、色々な郵便局グッズのお取扱いがあって、それも面白いかも。

そうそう、KITTEの屋上から、東京駅の全景も楽しめます。
斜めからなので、正面から見たい方には向きませんが…(笑)。
おのぼりさん遠征で、楽しかった~。



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply