FC2ブログ

エッセレポーター認定書が届きました!

小林 ゆう

新学期が始まりました!
子供たちも6年生と5年生になりました。

子供たちもさらにお金がかかる年齢になってきたので、
も~、そろそろ、機会があれば、外に働きに行きたい
もしくは、在宅でも本格的に仕事モードに突入したいと思っていて
今年度は、これまでやってきたおうち作りや家で出来ることの集大成の年にしたいと考え
ESSEのレポーターに初応募していたのですが、

http://www.fujitv.co.jp/esse/reporter/

先日、レポーター認定書が届きました!
1000人の中に選んでいただきました!わーい。
1年間、レポーターとして、誌面作りに協力したいと思います^^。

和室の改造も一応一段落して、
次は、悩み悩み進めているWICの片付け。

■おかたづけレッスン
https://kurashitowa.blog.fc2.com/blog-category-45.html

それと、子供部屋の収納部の大改造。
(息子の部屋は本棚×本棚、娘の部屋はクローゼット×クローゼットなので
それぞれ本棚×クローゼットの組み合わせに作り変える予定です)

主寝室の室内ドアにはステンドグラスはめ込みたい…。

今年度の目標は、大きく分けてこの3つ。
でも、これが終われば、
片付けやすくて、スッキリと暮らすことができる家が一応完成してくれるでしょう^^。

しかし、2Fの片付けの為には、サイズアウトした子供服をハイペースで出品しないと…^^;。

今年度は、娘はヤマハでハイクラスの2年目、
息子はハンドボールクラブで、小学生最後の年、

(しかも、予想外の主将です…!明日の大会のプログラム見たら、
うちのチームのキャプテンナンバー4が息子の背番号になっていて、主将欄に息子の名前が載ってる~!?
息子のキャラクター的に主将なんてありえないことなので興奮…!(親バカmax)
良い経験をさせてもらえて、本当にありがたいことです…!ありがたや~ありがたや~)

と、子供たちにとっても、きっと、思い出に残る一年になってくれると思います。

一年後の今日、ああ、この一年は頑張った~!!とそれぞれが思えるように
沢山の感謝と共に、子供たちも私も、今年は挑戦の一年にしたいと思います。頑張るぞ~!



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply