FC2ブログ

林間学校用ボストンバッグ探し。

小林 ゆう

息子は小学5年生、2泊3日の林間学校があります。
持ち物など、以前から先輩ママに色々リサーチしていたけれど
先日、説明会があり、詳しい説明を受けてきました。

悩んだのは、バッグ。
手持ちのものでも、ギュウギュウに詰めればなんとかなりそうな気もしたけれど
子どもが、きっちりと詰めるのは大変だよね…。

かと言って、自分の旅行用カバンを貸して
汚されたり壊されたりしたら悲しいし~…と思って探したら
見つけました!コレ↓



なんとね、これ、1,047円(税込)なのです!
購入したのはブラック一色のシンプルなタイプ。

確かに、つくりは値段なりの部分はあるけれど
容量は十分にたっぷり、ポケットもついてる。
自立してるし、上蓋も広く開くので、子供が出し入れしやすそう。

そして、2泊3日のこれだけの荷物(↓)が余裕ですっぽり!
4箇所ある大きなポケットには、細かなものを分けて収納でき、とても便利でした。

P1011718.jpg

今後、修学旅行にも使えるし、娘も使えそう。
大人も問題なく使えるデザインだから、
旦那も「出張の時に使わせて!」と言っていました。

1,000円でこれだけしっかりして気兼ねなく使えるバッグが手に入るなんて思ってもみませんでした^^。
探してみるもんだ~。

こちらのお店、ワイシャツやネクタイなども取り扱っているので
ワンコイン(500円)のセールワイシャツやネクタイなども併せて購入しました。
送料かかっちゃったけど、ワイシャツやネクタイを
すっごく安く購入できたので、送料を考えてもお得なお買い物でした^^。
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply