FC2ブログ

[移転] cafe gallery FURACOCO(フラココ)

小林 ゆう

本日は、お友達が、「きっとゆうちゃんが好きなお店だと思う!」と
紹介してくれたお店に行ってきました。


野田市にある古民家カフェのフラココというお店です。

最寄り駅は、東武野田線 愛宕駅。


CAH6PBXT.jpg

流山に引っ越してきて、早4年半ですが、
初めて降りました、愛宕駅。


駅から歩くこと10分ちょっと、住宅地の中に、そそっと佇むお店でした。

CACOO3L0.jpg

come home!好きな方でしたら、ズキューンな雰囲気です。


cafe gallery FURACOCO(フラココ)
http://furacoco-nuu.com/home.html


店内の雰囲気などは、ホームページをチェックしてみて下さい~。


古いこっくりとした木の床板、漆喰の白い壁。
小ぶりなペンダントライトが
おのおののテーブルの上で温かな灯りを落とし、
素朴な木箱が壁面を飾り、
そして、私の愛読雑誌などがごっそりと並んでました(笑)。


た~す~け~て~、かわいすぎる。
あああ~、ここに住みたい~。


そう、私が目指したい雰囲気はこんな感じ。
う~ん、まぁ、そうは言っても、築20年の我が家はやっぱり
新しい雰囲気のところも多々あって、なかなかこうはならないんだけど。


FURACOCOプレートを注文しました。
デザート+coffee or tea 付きで1,650円。


CA08OW3U.jpg CANFVUCI.jpg

量が少しずつなのですが、どれも、しっかり噛んで食べるお料理だからか
しっかりお腹いっぱい!


季節のお野菜がたっぷりで、どれも、素材に対する愛情や
美味しく食べてくれますように、と言う想いが詰まったような味で、
ホント、美味しかったです。


デザートには、バナナのシフォンケーキ。
シフォンケーキがふんわりとそしてすごく滑らかでビックリ。

ふんわりとしてて、なのにしっとりともしていて、
以前、お料理教室で、シフォンケーキ作ったことがあるけれど、
私が作ったケーキとは雲泥の差です。

そこらのケーキ屋さんと比べても、
滑らかさ、口ざわりの良さなど勝っているように感じました。


スタッフさんも、皆さん穏やかで優しくて、
ゆったりとした時間が流れてました。


季節ごとにメニューが異なるのだと思うので、
季節が変わったら、また、食べに行きたいな~。


galleryには、作家さんの器や、ストール、小物などが並んでいて
お値段はやはり、良いお値段なんだけど
でも、どれも、温かみのある商品ばかりでしたよ。


お持ち帰り商品で販売されている食べ物達も美味しそうだったし、
大満足な本日のランチでした。


cafe gallery FURACOCO(フラココ)
http://furacoco-nuu.com/home.html


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 2

There are no comments yet.
miki  

come home!大好きなので朝から興奮して読ませていただきました。
行きた~い!!!
しばらくはゆうさんの日記を眺めて我慢です。
ホームページも今から拝見するねっ[E:rock]

2010/11/15 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   
ゆう@まいにちせいぶつがく  

[E:cherry]mikiさま
雰囲気の良い古民家カフェが、こんなに身近にあったのか?!と
ウハウハしちゃいました[E:happy01]。
市内にはこれまた雰囲気の良い民家カフェがあるみたいなので
今度はそっちに行ってみます。
ホント、優しくて美味しいお料理に感激しちゃいました。
mikiさんがこちらに立ち寄ることがありましたら
是非お連れ致します!(笑)

2010/11/18 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply