FC2ブログ

喪服のクリーニング代を安く!

小林 ゆう

喪服(礼服)のクリーニング代って高いんですよね。
でも、いざという時に備えてちゃんと綺麗にしておきたいということで
着用したら、やっぱりクリーニングに出しておきたい…。


近所のクリーニング屋さんだと、
礼服(女性):ワンピース1050円、ジャケット945円=合計1,995円
礼服(男性):スーツ上下1,680円で、 金曜日に持ち込むと10%OFFです。


しっかりクリーニングしてくれて、
でも、安くお願いできるところがないかな~と思って探してみました。


で、見つけたのがコチラ。


■クリーニングなら宅配クリーニングのせんたく便
https://www.sentakubin.co.jp/


5点で3,592円なのだそう。

せんたく便は、5点までの金額なので、
クリーニングに出しそびれていた冬物コートも併せて考えよう。

冬物コートのクリーニング料金は、
確か近所のクリーニング屋さんでは900円くらいだったはず…。

近所のクリーニング屋さんに礼服2セット+コートを頼むと
10%引きになることを加味して計算しても5点で4,000円はします。
400円違う…。


しかも、せんたく便の場合、2回目以降は315円引きになるそうです。
ということは、次回からは一枚656円でクリーニングしてもらえるということになります。


冬物コートのクリーニングなどは、一枚656円以上かかるものも多いですよね。
656円以上の料金のものを5枚以上クリーニングに出すのであれば
宅配クリーニングを利用した方がお得になるようです。


たった400円の違いに手間をかけるの?と思っちゃいますが、
でも400円あれば、100円ショップで4つお買い物ができちゃうんですよ。
それなりの品質を保ってクリーニングを行ってもらえれば、
どこで頼んでも良いので、だったら、400円のおまけがつく方が良いな~と思うのです。
(次回からは700円くらい違ってくるし)


宅配クリーニングは他にも色々なお店でやってるようです。
上手に組み合わせれば、きっとお得に利用することができると思うので
是非皆さんも活用なさってみて下さいね。




くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply