FC2ブログ

県民の日は柏の葉公園でセツヤクレジャー!

小林 ゆう

6月15日は、千葉県の県民の日です。
なので、本日は小学校]はお休みです。


とっても良いお天気になったので、本日は「県立柏の葉公園」に
子供達を連れて行ってきました。


県民の日は、県内の施設や観光スポットが無料開放や割引されたりするそうで、
いつもなら有料(普通車4時間以内 300円 4時間超 600円)の駐車場も
今日は、無料開放されていました。

CATVF278.jpg

公園に来る途中で「石釜パン工房サフラン」に寄って
お昼ごはんを調達、3人分で1,030円也~。


サフランは、土日は駐車場に誘導員さんが立つほどの
人気のお店で、美味しいパンがお手頃価格で買えます。

CAG2SEYA.jpg

公園に着いたら、まず昼食。

CAFVA9EU.jpg

緑がいっぱいだぁー。

お腹いっぱいになったところで、子供達のお目当てはコチラ。

CAKLPIX9.jpg

公園内のボート池のスワンボートです。
こちらも、県民の日のイベントとして20分間無料で乗れました。


10組待ちで、30分くらい待ちましたが、しっかり楽しんできました。

小3と小2になった子供達が勝手に漕いで、
勝手にハンドル操作してくれるようになったので楽~。


CA799JDS.jpg

スワンボートの後は、冒険のトリデで遊んでこ~い!!

二人で鬼ごっこしてました。
梅雨の中休みのような晴れ間の今日、
沢山の子供達が遊んでました。

冒険のトリデだけでも50人くらいは居たような…。

冒険のトリデで遊んだ後は、「西洋庭園・パラ園」を見てきました。

少し見頃を過ぎてしまった感もありましたが、
でも、見事なバラがたっくさん咲いてました!


CAS3DIYZ.jpg

そして、レストハウスでソフトクリームを食べて
明日も学校があるので、あまり疲れないうちにと2時半に帰宅しました。


本日の出費は、

・お昼のパン代(1,030円)
・ソフトクリーム代(600円)
・アイスコーヒー代(250円)

で合計1,880円。

それぞれが存分に好きなもの食べて…の金額なのでまずまずかな?
緑豊かな中で、美味しいもの食べて、運動して、県民の日満喫の一日でした。




くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 2

There are no comments yet.
miki  

平日に県民の日でお休み、いいですね。
そんなにいい特典があるなら家にいるのは勿体無いね。
パパはお仕事、行きたくなかっただろうな~
石釜パン!!!美味しそう[E:happy01]

2010/06/15 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ゆう@まいにちせいぶつがく  

[E:apple]mikiさま
平日なので、土日は混むような施設に
本当は行きたかったのですが、残念[E:coldsweats01]。
でも、乗りたい乗りたいと言っていた
スワンボートに乗れて子供達は満足だったみたいです。
サフランのパンは安くて美味しいので
mikiさんが、ご近所さんだったら
是非一緒に買いにいくのになぁ…。
あ、でも、きっと、焼きたてのmikiさんのパンの方が
美味しいですよ[E:happy01][E:heart04]

2010/06/19 (Sat) 03:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply