FC2ブログ

SONYのブルーレイレコーダーを買っちゃいました…。

小林 ゆう

Sonyのブルーレイレコーダーを買っちゃいました。

BDZ-SR10.jpg
画像はSONYさんのホームページよりお借りしました。

BDZ-SR10、上を見ればキリがないので、
一番安いタイプのモノです。


我が家は未だに記憶メディアがVHSのビデオテープでした。
(ビデオ一体型DVDプレイヤーを使ってました)
それが、最近次々とテープが伸びてしまったのか
録画した画像が乱れたりして、
新しくビデオテープを買わないと録画できない、
という状況になってしまったのです。


…でも、ビデオテープって保存に場所取るし
いい加減、記憶メディアをDVDに変えたい…。
もうね、さすがにね…。

という訳で少し前からDVDレコーダーを探していました。

さすがに地デジチューナー付きのモノの方が良いよね…。
テレビがSonyのブラビアなので、せっかくだからSonyで統一したいな…。

と探していくと、地デジチューナー付きのSonyのDVDレコーダーは
中古でも落札相場は3~4万円くらい。
05年製で3万円くらい、
07年製あたりだと、4万円くらいになっているようでした。


Sonyの一番安いタイプの新製品のブルーレイレコーダーは
最安帯の価格なら6万円くらいで買えるみたいです。

2万円違うだけなら、長く使う為に
(今使っているビデオ一体型DVDプレーヤーも8年使った訳だし)
新品のブルーレイレコーダーを買おうと思い
BDZ-SR10を購入することにしました。


送料込で60,900円。
まぁ、こんなモンですかね…。

映画鑑賞が趣味の旦那はブルーレイにウキウキしてます。
私はあんまり画像のキレイさは気にしないので
ブルーレイでもなんでも構わないのですが、でも、
HDDに録画できるのは簡単で良いな。


今まではビデオテープに録画するのが面倒だったり
忘れてしまったりして、見逃してしまっていた番組が沢山あるのですが、
番組名録画で、同じ番組を毎週保存してくれるんだもんね。


しかし、我が家はUHFアンテナの向きが悪いのか
地デジが3チャンネルくらいしか写らないのです…。
うぅむ、こちらもそろそろ工事の手配しないとダメかなぁ…。

関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 2

There are no comments yet.
miki  

家もSONYのブルーレイを一年ほど前に買って10日前にSONYの4倍速のテレビを買いました。
旦那が欲しくて欲しくてパンフレットを眺めたり家電巡りをしてばかりだったので・・・
テレビには感心の無い私でも紅白や歌番組は迫力があり買ってよかったです。
でも出来れば隠したいいんだ~

2010/01/05 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   
ゆう@まいにちせいぶつがく  

[E:apple]mikiさま
まぁ!テレビやレコーダーまで同じメーカーとは!(笑)
テレビは父が家を購入したお祝いにと
プレゼントしてくれたものなんです[E:happy01]。
テレビに合わせた方が使い勝手が良いかな…と
ただテレビに合わせて購入したレコーダーだったのですが
mikiさんの旦那サマが検討して選んだものが
sonyのものなら、これにして正解だったな!って思います[E:happy01]。
新しいTVはらに性能が良いんでしょうね~。
迫力ある画像拝見してみたいです、今度電気屋さんに行ったら
見てみよう~[E:note]
とりあえず、昨晩は旦那がウキウキとブルーレイをいじってました(笑)。
一昔前からは信じられないほどの画像ですよね…[E:coldsweats01]

2010/01/06 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply