FC2ブログ

なんちゃって「北の住まいの設計社」カレンダーをつくってみました。

小林 ゆう

「北の住まいの設計社」オリジナルカレンダーが
とってもかわいくて、欲しい~と狙っていました。

コレ。↓
http://www.kitanosumaisekkeisha.com/07furniture/woodgoods/calendar.html


でもね、めっちゃめちゃ高いのです~。
我が家としてはカレンダー購入にポンと出せる金額ではございません…。

なら…つくろう!(笑)←またかよ!

CANOT2RN.jpg

ちょっと奮発して楢材を購入。
オイルステインを塗ります。

CADUZPB8.jpg

本物ははめこむ感じで
金具などを使っていない造りだと思うんだけど
お得意の『なんちゃって』なので、蝶番を使いました。

カレンダーは無印良品のもの。
せっかく作った木製ベースが来年使えなくなっちゃったら悲しいので
店員さんに、無印良品のカレンダーは
毎年同じサイズかどうか確認しときました。

「紙面内の配置などが若干変わることはあるけれど
サイズは毎年同じですよ」

という回答だったので、ベースは無印良品のカレンダーサイズで作成しました。

CAMKX9L8.jpg

目の細かい紙やすりでさらっと表面を均して、完成~。

CA2R07D7.jpg

ドッカンドッカンと釘で木製ベースを壁に固定、なんとも力技な…(笑)。

でも、まぁ、なんとなく、それなりに希望のイメージかな(笑)。




くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply