FC2ブログ

[オークション活用術] 衣類を落札するなら、どのタイミングが一番お得?

小林 ゆう

ただ今、オークションで来シーズン用の冬物衣類の落札に勤しんでます。

今110cmの服を着ている娘の分は120cmサイズのものを。
今120cmの服を着ている息子の分は130cmサイズのものを。

大体定価の1割くらいで落札してます。
昨晩は、茶系のガウチョパンツに、黒のフードつきベスト、
白いカーディガンに、黒系のカットソーの4点セットを500円で落札~。
定価総額的には2万円くらいのお洋服なんだけど、500円…。
ってか、定価では買えません…もぅ(笑)。

西松屋行っても、セール品以外は「高っ!!」って思ってしまいます。

オークションでお洋服を安く手に入れたいのであれば、
シーズンの終わり頃が狙い目。
競争率が低くなるので、意外と安く手に入れることができると思います


逆に出品するのなら、シーズン初めの方が競争率が高くなるので
今、出品をするなら、春物を出品した方が高く落札してもらえます。
オークションの出品も落札も時期を考えて利用することで
また一段とお得に活用できると思います^^。

インテリアに投資しまくれたのは
こうやって、被服費がやたらと安く済んでくれていたからだと思います。
まぁ、インテリアも大分揃ったので
これからは、貯金に勤しみたいと思うんですけどね^^。

インテリアに投資しまくりのこの1年でしたが、
わずかですが、今月は住宅ローンの繰上げ返済も行いました。

インターネットバンキングで手続きをして手数料0円!
窓口なら、5,250円かかる手数料が0円~。
丁度、娘の卒園&お誕生日お祝いの為の外食費にまわせますね!(笑)

初めてだったので、操作を悩みつつの手続きだったのですが
無事に申込をすることができました。

わずかな変化だけどね、おかげで
35年ローンが34年ローンになりましたよ~(笑)。



くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 2

There are no comments yet.
miki  

服は私もなるべく安くmixiのコミュ、MUJIので買っています。子供服はなかなかなくてオススメのオークションあれば教えてくださいね。私も服よりインテリアにお金をかけたいです。残る物だし、心地よく生活したいです。と言いながらもお菓子代、医療費となにかと出費です。お風呂の浴槽の栓がしまらなくなり業者に問い合わせると16000円だそう・・・高かいなあ。仕方ないのにグチってすみません。楽しく節約しましょ。

2009/03/16 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   
ゆう@まいにちせいぶつがく  

>mikiサマ服は高いですよね~^^;、特にコート類などはもう絶対定価では買えません[E:sweat01]。今日もヤフオクでBOBSONのナイロンジャケットとブランシェスmielのコートをそれぞれ1,000円程度で手に入れました!(笑)。…浮いた分は他に回せますもんね(笑)。ミクシィのMUJIコミュを活用されてるんですね。私もちょくちょく覗いてます^^。でも、もっぱらヤフオクです~。お風呂の栓の交換費用が16,000円!うわ~、クラクラしちゃいますね^^;、DIYでできそうなら、部品を購入して自分でやると安上がりではあるのですが…。素人には難しい感じなんですかね…?

2009/03/16 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply