FC2ブログ

お歳暮*2008 ~感謝の気持ちを届けます~

小林 ゆう

 以前お話していた取材の依頼はボツになった模様…(笑)。
100均アイテムを使った収納アイディアとかいう点では、
うちは全く面白みがないので、まぁ当然と言えば当然の結果かも…。

アイディアというよりは、当たり前な感じの酷くベーシックな片付け方、
収納の仕方だし、アイディア収納本を見ていると、
収納の仕方を工夫するよりも「モノを減らした方が…」と思ってしまうのよね(笑)。

でも、声を掛けてもらえたことがなによりもの今回の収穫です!
(図書カード500円も貰えたし!(笑))、とりあえずの目標に向かってもうしばらく頑張ります!

サテ、遅ればせながら、今年のお歳暮。

旦那の上司2人には相も変わらずですが
125ndkwmtmwnja5nda0ndax_yk.jpg
野菜ジュースの詰め合わせ。

缶ジュースなら日持ちもするし、
野菜ジュースは健康維持にも良さそうだし、
年齢を問わず飲むかなと思うので
不要でも親戚やご家族に譲りやすいかな?と思い
ずっと、同じモノを贈っています。

■ネットショッピング、どうせ買うなら3回お得?!
https://kurashitowa.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

で御馴染みの…。
1.ちょびリッチ経由で、イオンのオンラインショッピングサイトに行き
ちょびリッチポイントをget。
2.イオンのイオンショップポイントをget。
3.楽天カードを使って、楽天のポイントをget。

そして、こちらの商品は早期割引対象の商品だったので、
12月1日までに注文して、3,000円の商品が2,400円で購入できました。
そして、それぞれのポイントも1%程度貯まってます。

ちょびリッチは、今年現在までに4,212円換金できてます。
地味な作業だけど、「やらないよりはちょっとした一手間」で
外食1回分くらいは換金できてるので、
折角払うのだったらこの一手間は重要かな?と思ってます!(笑)。

それとー。

いつも、お野菜やお米を送ってくれる祖父母には

177nta3xziwndcwmjlfyjfy6w.jpg


私の大好きな和菓子屋サン源吉兆庵の「お富久」。
干支のお菓子も入るし、毎年お歳暮は「お富久」にしています。

そして、沢山子供達にお土産を用意してくれる弟夫婦にはその時のお礼も兼ねて




に、「塩キャラメルのマカロン」と「みかん蜂蜜のフィナンシェ」を同梱。
美味しいと良いな。

後は、それぞれの両親に…。

177y2hvltm30ke.jpg



秋季限定のケーキみたいなショコラにしました。

夫婦二人の家なので、量があるよりは「話のネタ」になるような
ちょっと見ないような食べ物の方が楽しいかな?と思って
今年はこれを選んでみました。

いつもはもうちょっと早めに注文するのですが
娘の幼稚園の行事があって、遅くなっちゃいました。
でも、なんとか間に合ったかな?

日頃のお礼の気持ちが届きますように…^^。




くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply