FC2ブログ

お中元だって3つのお得は忘れずに。

小林 ゆう

お中元の時期ですね~。
旦那が勤める会社は元しゃちょー(現会長)のワンマン会社なもので?
しゃちょーに目をかけててもらってるかどうかで
待遇もかなり違うという、良いんだか悪いんだか?な会社でございます。

ま、そういうこともあり(笑)…お中元・お歳暮を心ばかりではございますが、
結婚してからは、ずぅっと贈っております。

旦那の会社関係で贈っているのは
元社長(現会長)と
入社時から大変お世話になっている上司(現社長)のお二方。

下心ではないけれど(?)、
日頃の感謝と、やっぱり気に掛けてますって
意思表示をすることは、
人付き合いの中で大切なことかなぁと思っております。

が、この物価高騰の中で
お中元・お歳暮を贈るのは結構痛いですね~(トホホ)。

我が家は毎年イオンのお中元を利用していて
しかも早期割引の期間に贈ります。

お金を支払うからには、
ポイントなどは絶対しっかり稼ぎたいトコロ!(笑)。

ちょびリッチ経由でイオンのショッピンクサイトに行き
ちょびリッチポイントをget!

■ちょびリッチ
http://www.chobirich.com/

早期割引の期間内に注文して、さらに1割分お得にお買い物。

楽天カードでお支払をして、楽天市場のポイントget!

125ndkwmtmwnja5nda0ndax_yk.jpg


毎年定価3,150円の品物を贈っているのですが
①早得プライスで2,500円。
②ちょびリッチポイントが2%つくので50ポイント=25円
③楽天カードで25円分のポイント。

非常にビミョーではありますが、3,150円が差し引き2,450円で贈れてます。
浮いたお金は700円×2件=1,400円。

うん、まぁ、1,400円あれば、
ヤフオクで子供服が3~4着買えちゃいますからね!(笑)。
…っていうか、つい先日ワタシのジーンズを落札したのでした。

EDWINのSOME THINGのジーンズを2本♪
どちらもほとんど履いていない美品なのですが
100円で落札できちゃいました!
送料を含めても600~680円。

お中元の浮いたお金で丁度ワタシのジーンズが2本買えちゃってますね^^。


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 2

There are no comments yet.
みるく  

こんばんは^^いつも楽しく拝見しています。お中元の買い方一つで随分お徳感ありますね!節約というより・・・賢い買い物の仕方ですよね♪勉強になります( ^^)

2008/06/19 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   
ゆう@まいにちせいぶつがく  

>みるくサマこんばんは~^^。嬉しいお言葉ありがとうございます~、ハハ~。どうしても出て行く出費ならば少しでもお安く少しでもお得に買いたいところですよね~!今までは、お中元の支払をイオンカードでするとポイント5倍(10倍だったかな?!)でポイントがついて更にお得でした。でも、キャンペーンの期間が終わってしまったのでその倍率の高いポイントはなくなってしまったんですよね~^^;。なので、今は楽天カードで支払って楽天ポイントを稼いでいるのですが…。もしも、もっとお得なお買い物方法があったら是非教えて下さいね^^。

2008/06/21 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply