FC2ブログ

ドライブスルー八百屋が登場!濃厚接触のリスクとフードロスを減らしてお野菜やお米をゲットだぜ!

小林 ゆう

在宅勤務となっても、普段のお買い物で感染・発症しては意味がない。

濃厚接触を防ぎ、フードロスへ減らす面白い取り組みが流山のお隣・野田市に物流センターがある会社で始まりました。
その名も「ドライブスルー八百屋」( ゚Д゚)



都内の京浜島か野田市中根で受け取りができるそうです。

野田市中根の受け取り場所である株式会社フードサプライ 千葉物流センターはこちら。



流山市の北部に位置する我が家からだと15分くらい。
丁度うっかり生協の個人宅配の注文をしそびれてしまったところだったので、
お米5kgつきの5,000円セットを予約して購入しに行ってきました。

\ わー、どっさり!! /

IMG_4689.jpg


この日は

・ほうれん草
・青梗菜
・長ネギ 2本
・ホワイトセロリ
・ごぼう(めちゃめちゃ長い!)
・にんにく 2個
・プチトマト
・にんじん 3本
・じやがいも 7個
・まいたけ
・タマネギ4個
・しょうが
・きゅうり 2本
・だいこん
・さつまいも
・キャベツ
・りんご
・キウイ 2個
・ぽんかん?2個

・タマゴ 10個
・お米 5kg

おまけでデコポン3個とお豆腐2丁

IMG_4690.jpg

と、本当に盛り沢山!!
お野菜たっぷり食べられますね。

***

もしかしたら、新型コロナへの対応は長期戦になるかもしれない。

以前と同じ生活が戻るのを望むよりも、今やこれからを考えて
新型コロナならぬ、新型ヒトへの変異を意識することも大事なのかもしれないと思います。

新しいビジネスチャンスを秘めていると思うし、今こそが工夫のしどころなんだと思います。
会社も私たちも。



☟予約フォームはこちらのページにあります。

▶株式会社フードサプライ ドライブスルー八百屋はじめました
http://www.foodsupply.co.jp/drivethrough/




thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply