FC2ブログ

外出自粛の今だからこそ、おうちで旅してみませんか?

小林 ゆう

どーも先が見えない、新型コロナ。
外出自粛なら、是非是非Googleマップでお出掛けしてみてはいかが?

どうやって旅するのか、というと。
(そんなの知ってるという人ばかりだと思いますが)

fuji2.jpg

Googleマップでここのヒトを。

fuji3.jpg

びよーんと移動させて、ポトっと落とすのです。

fuji.jpg

わー(∩´∀`)∩、富士山にバーチャル登山~。
(カメラ背負って登山してくれた方ありがとう)

マレーシア一人旅の時も、出発前にホテルの周辺や街の様子などを見て、
予習することが出来ました。

改めて見ると、また行きたくなります…。

lovelane.jpg

昔住んでいた場所を旅してみるのも楽しいですよ。

このGoogleストリートビューで見ることができる場所が増えてきた時に、
祖父母の家を訪ねてみたら、なんと、祖母が映っていました!
遠く離れていてなかなか会えなかったので、嬉しくて画像を保存しました。

パソコンを整理していたら、その時の写真が出てきたのです。

外出自粛の今だからこそ、おうちで世界中を旅してみれば!という
今は亡き祖母からのメッセージなのかも…と思いました。

streetview.jpg
畑仕事が大好きだったおばーちゃんでした。

さぁ、みなさんは今日はどこを旅しますか?

▶Googleマップ
https://www.google.co.jp/maps/

***

そして、今なら期間限定でJTBパブリッシングの「るるぶ情報版」が無料公開されています。
(無料公開期間:2020年4月3日(金)~ 2020年4月26日(日) )

▶トップ>特集・キャンペーン>JTBパブリッシング>立ち読み特設ページ
https://books.jtbpublishing.co.jp/special/rurubu/

るるぶ片手におうち旅を!

私はマイルが貯まったら行こうと目論んでいた台湾旅やベトナム旅をバーチャル体験しようかな…。


thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply