FC2ブログ

DIYサポート事例③ 自宅カフェ&ギャラリーの壁の一部をアクセントウォールに! -嘉工房-

小林 ゆう

とっても素敵な自宅カフェ&ギャラリーの嘉工房さんの壁の一部を
アクセントウォールにするDIYサポートを行わせていただきました。

IMG_0579.jpg

beforeはこちら。
塗り壁で凸凹しているので、壁紙の上からも張れるという少し強力なのり付きの壁紙をオーダーして
端を重ねて張りました。

下地をやすりなどで調整してから張れば重ねて張る必要はないと思うのですが
そうすると、労力や予算が余計にかかってしまうので、予算とやりやすさ重視でいっています。
本人が納得できるラインで施工できるのもDIYの魅力です。

IMG_4326.jpg

嘉工房のオーナーとせっせとモノを動かしたりしつつ半日で施工完了!

IMG_4330.jpg

動かしたモノを全て元に戻します。
落ち着いた紺色の壁紙に古美金色の額がしっくりきますね。
夜になると、また雰囲気が変わってしっとり。

今回はついでに固定電話やモデムの位置も変えました。
以前よりも使いやすくなったとのことで、良かったです。

不便さも日々の当たり前になってしまうと気づきにくくなってしまいがちですね。

改めて見直してみると、驚くほどに快適になるようなことも、
おうちの中にはまだまだ潜んでいるのかも…!と( ゚д゚)ハッ!とさせられました。

IMG_4332.jpg

それと、フキンかけをかけるフック用にライティングレールを取り付けました。

ライティングレール用のフックを購入していただければ、掛けたいモノが増えても
簡単に対応することができるようになります。

こんな風に年を重ねたいと思うお手本のようなオーナー。

IMG_4335.jpg

んー、どこを切り取っても絵になる嘉工房さんです。

外出自粛要請を受けて、嘉工房さんもしばらくはイベントなどを中止としているそうですが、
再開されましたら、是非カフェや企画展に足を運んでみて下さいね。

嘉工房 (おうち嘉フェ 嘉工房)

千葉県柏市柏の葉1-9-15
営業時間:偶数月の月末10日間 11:00~16:00
定休日:不定休

奇数月の月末10日間はギャラリー(企画展)になります





thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply