FC2ブログ

オーブンレンジの前面メニュープリントは要らない!シンプル好き!さんにおススメのオーブンレンジ。

小林 ゆう

本日はオーブンレンジの話題です。
我が家は、francfrancのオーブンレンジを使っていました。

【キッチンにかもめ食堂テイストをちょっぴりDIY。】

世はお盆休み...!となると、DIYしたくてムラムラします。ある程度まとまった日にちがあるなら、いじりたくなるのがDIYerの常よ...。 と、いっても、大体いじりたおしたので、もはやDIYしたくて切羽詰まっているところはナイ。予算もナイ。でも、どっかやりたい。 壁紙貼ろうか、タイル貼ろうか、イヤ、やっぱりくどくなっちゃうからそのままが良いか...とずっとぐるぐる迷っていた場所がありました。



10年前くらいに、リサイクルショップで出会って購入したものです。
でも、大分年季が入ってきて、天板の塗装も剥げてきているし、
オーブンはイマイチパワーがなくて、あんまり使えないし…で、買い替えを検討していました。

これまた、かれこれ数年(笑)。

長く使うことになるものだから、妥協はしないで探したい


しかし、この作り付けの食器棚の棚の奥行が狭く、置ける機種に限りがあります。
一人暮らし用の15Lが丁度良いサイズと言いましょうか…。

いや、でも、庫内の掃除がラクなフラットなタイプのものが欲しい。
そして、前面にメニューがプリントされていないのが欲しい。
無印良品のオーブンレンジにまでプリントされているなんて許さん。

サイズ的にみっちり、ギリギリか?!と思うものの
バルミューダのオーブンレンジにしようかと悩んでました。



ただ、バルミューダのこちらの製品。
不具合の報告もちらほら聞こえていて、そしてお値段もお高めなんですよね(当社比)。

操作の仕方も、ちょっと不便そうだし。

これもシンプルで可愛いと思ったのです。
メニューがプリントしてあるけれども。


お値段を考えると、やっぱりメニューのプリントはしょうがないのか、
妥協するかーとゆらゆら、ゆらゆら揺れておりました。

サイズもなんとかギリギリか、でも、ギリギリすぎるか。

うーん、うーん。

やっと可愛いオーブンレンジに出会えました!


たまーにウロウロ~とネットを徘徊していたら、やっと出会えました!
「TAG label by amadana(タグ レーベル バイ アマダナ)」から、昨年8月に発売されたらしいです。

あーまーだーなーヾ(*´∀`*)ノ

amadanaらしいシンプルなデザイン。
メニューをプリントしない、スバラシイ!
庫内フラット!サイズも収まりそう。

なにより、価格!19,800円(税抜)


妥協しなくて良かった。

IMG_4250.jpg

毎日使うキッチンだから、やっぱり好みのモノに囲まれていたい。

ちなみに、息子(18)には「オレは色とかあんまり気にしないけどなー」と言われましたが
いやいやいや、視覚から入る情報って大事よ。

家で脳を休める為にも、煩くならない色使いや統一感って必要だと思っています。



thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事
Posted by小林 ゆう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply