FC2ブログ

子供用の銀行印を注文しました。

4
自分達で自分のお小遣いを管理するようになってきてもうそろそろ子供達の通帳を作ることになるのかなぁーと思ったので子供達が銀行口座を開設する時に備えて子供用の印鑑を購入することにしました。 はんこ 印鑑 パールクリア印鑑 印鑑ケースなし 6色展開 12.0×60mm/銀行印・認印/プレゼントにもオススメ!オシャレでかわいいアクリル製(ハンコ判子 認め印 おしゃれ 女性 結婚 赤ちゃん かわいい印鑑 可愛い)価格:980円(税込...

娘とリラックマ。

6
本日は娘のヤマハの日なので、ららぽーとに行きました。お店が見たいというので、早めに出掛けることに…。娘はリラックマやカピバラさんなどのゆるキャラが大好きでリラックマを扱う玩具屋さんを必ずチェックします。無印良品を必ず巡回する私とまるっきり同じことを…。今回ももれなくチェックして、高いところにあるぬいぐるみを取ってと指令を出されました。棚の上には、沢山の種類のリラックマのぬいぐるみが…。ハハ:「どれを...

2年生&3年生の子供達の夏休みの工作が終わりました。

7
今年の夏のあまりもの暑さに、生き延びるだけで精一杯で (私の出身地である仙台は基本的に涼しいのです、小学校のプールなんて、歯をガチガチ言わせながら入った記憶しかないだヨ)自由研究なんて手伝う気力がありませんでした。今年考えていたものは来年に繰り越すことにします…。と、いう訳で、今年は理科工作?をやることにしました。 なんちゃって鉱物標本~(笑)なんちゃってDIYに引き続き、なんちゃって鉱物標本な...

日立CM~そうじ好きの男編~ 嵐/櫻井翔

4
いや~、このCMめっちゃ好きですっ!(笑)嵐、全く興味なかったんだけど、ここ数年気になるソンザイ…。男性はね~、やっぱり20代後半からっスね!(笑)。■20日にはan・anを買いに走れ!私!(笑)https://kurashitowa.blog.fc2.com/blog-entry-330.htmlで手に入れたan・anはちゃんと保管してあるだヨ。で、も~、日立~!嵐起用するのはナシ!(笑)もう、世の奥様達が日立製品に殺到するじゃない!(笑)…まぁ、それはさてお...

リネン生地がメーター580円?!安い!

2
サンルームが暑いので、シェードをDIYしようかな~と考えてます。それで、楽天市場のお店をウロウロしていたのですが、な、な、なんと、リネン100%の生地がメーター580円というお得なお店を発見。Fabric House Iseki一周年記念でお安くなっているそうです。シェード用にこの生地を購入しました。リネン100%って、本来ならめちゃめちゃ高いです。メーター1,900円くらいのものもフツーにあります。織りを中国でやているそうなので、...

住宅用火災報知器が安いお店を発見!

1
ちまちまと安い報知器を購入してきては取り付けていたのですが、とうとう我が地域でも、「火災報知器を取り付けたかどうか確認しますよ~」的な案内が回覧されるようになってきました。もう、この機会につけなきゃいけないって言われてるようなとこ、全部つけちゃうことにしました。寝室と寝室がある階の階段は必須なのですよね…。http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/yoboushoubou/jyuukeiki/jyuukeiki.htm流山市の場合...

夏休みのお昼お助け隊~お店のようなシャキシャキ野菜炒め~

4
8月4日のミヤネ屋で紹介されていた「科学に学ぶ手間なし料理術」。農学博士で横浜国立大学名誉教授の渋川 祥子先生が教えてくれていたのですが、目からウロコの料理術でした。http://www.ytv.co.jp/miyaneya/freetype/freetype_1164329.html中でも早速試したものが「シャキシャキの野菜炒めの作り方」。野菜を切ったら、電子レンジOKの容器に入れ、ラップをかけ、野菜100gに対して600W 1分を目安に電子レンジで温めるのです。終...

夏休みのお昼お助け隊!~フライパンで焼くだけピザ生地ミックス~

7
夏休みのお昼って毎日「なに作ろう~」って悩みのタネですよね。昨日のお昼に作ってみたのが、「フライパンで作るピザ!」こちらのピザ生地ミックスを使って作ってみました。生地に卵や水、油などを混ぜて、コネコネ3分間。15分間寝かせて、その後、フライパンで焼きます。(オーブンでも焼けます)ピザソースがなかったので、パスタソースで代用。家にあったツナやベーコン、バジルを散らしました。 普通のピザに比べると...

green parks topicでALL60%OFFさらにタイムセールで20%OFF?!

8
土曜日に娘のヤマハに行ったついでに、ふらーりと歩いているとgreen parks topicがALL60%OFFのセールをやっていました。■green parkshttp://www.greenparks.jp/#/top元々それほどお高いお洋服ではないのですが、基本オークション狙いの私からすると定価のお洋服は高い…。セールというと、50%OFFまでが普通ですが、最終セールになってくると、60%OFF、70%OFFとなってくるお店もあるのでちょっと手が届くかも~(笑)。最終セールと...