FC2ブログ

【 ESSEフェス 2018 行けなかったアナタに!来年こそは行こう!と思うアナタに!】

0
9月10日(月)にホテル椿山荘で開催されたESSEフェスに行ってきました。女性のみペア1,000組2,000名の招待イベントです。今年は、流山のお友達ママと一緒に参加してきました(丁字屋のSさんね)。なぜならば…。「人気料理家・平野レミさん&和田明日香さんの嫁姑コンビ」のトークショーがあったからなのです!Sさんと私は、レミさまが大好きなのです。配布された整理券の番号!ワンツーフィニッシュ!会場前でも一番で並んで待ち...

ママだって、GT-RやフェアレディZをブイブイ言わせちゃうぞ!フェアレディZはもうすぐ生誕50周年。

1
免許を取得しているからには、一度は運転してみても良いんじゃない?という夢の車の運転にも挑戦してきました。ママが日産GT-Rを運転してみた内装豪華~!こんな車の世界もあるのかー!と衝撃を受けました。どっしりとした走り。直線では時速100kmまで出せるので、「アクセルペダルを踏み込んで!」と試乗サポートしてくれる方に言われたのですが、感じたことのないような加速感、地面に吸い付くような感覚を感じながら、加速して...

あなたにとって、思い出の車はなんですか? マーチをイメージしたらこんなポップで可愛いスイーツが生まれました。

0
もっと暮らしを良くし隊活動の一環として、自動車についても学んでいきます!みなさんにとっても、暮らしを豊かにする一助となるよう、へぇ!を盛り込んでいきたいと思います。学生の頃、免許を取得して、女の子の友達のファーストカーとして人気だったのがマーチ [MARCH]。軽自動車では事故に遭った時に心配だからと、普通自動車を選ぶ親も多くそういう点での信頼も厚い車種だったように思います。私は免許を取っただけで、ほと...

パオ、フィガロ、ラシーンが好き!日産 [NISSAN] の可愛い車を探してみた。

0
先日、DIY女子部の7年〆の会に参加してきました(こちらの話はまた後ほど)。その時、私がねえさんと慕うakaneさんと車の話していた時に、「パオ」の名前が出てきました。 日産パオ専門店 | 日産PAO中古車はSW大阪へhttp://www.speed-well.jp/pao/結婚して車を購入する、となった時に、欲しいなぁと狙っていた車でした。今見ても、やっぱり可愛いなぁ~その他、良いなと思っていた車と言えば、フィガロやラシーン。実はどれも日産 ...

【 大豆食品を意識して食べているという人、ちゃんとエクオールを作れていますか? | エクエル エクエルジュレ 】

0
アラフィフに突入しちゃって、更年期障害が他人事じゃなくなってきたわ。 10年来のママ友が突然ほてりが襲ってくるホットフラッシュに悩まされているのを見ると、大変そうだと思うと同時に、自分もそろそろ…なのかなぁと思うよね。 老眼なんてならないと思ってたのに確実にきてるしねー。大豆食品は更年期障害の改善に効果があるの?大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをしてくれるということで、健康や美容の為に...

【 あなたの野菜の下ごしらえ面倒くさいNo.1は何ですか? | お悩みを解消してくれる ミツカン CUPCOOK 】

0
さて、問題です。 野菜の下ごしらえで面倒くさいナンバーワンってなんだと思う? うーん、何だろう?料理あんまり得意じゃないから、全般的に全部面倒くさい。 そうか…そうだね。世間では、タマネギのみじん切りとかごぼうのささがきとかが面倒!っていう声が多いらしいよ。 みじん切り~!タマネギのみじん切りは本当面倒くさいね。面倒くさいから、大きめになっちゃったりしてる(笑) みじん切りになってないじ...

【 夏にお勧め!キウイ×ツナの甘じょっばい新しいサラダの世界 | ゼスプリ キウイフルーツ 】

0
ゼスプリのキウイブラザーズ、最初見た時は、全然可愛くない…!と思ったものの回を重ねるうちに、なにやら可愛く思えてくる不思議…。最新のCMをお楽しみください。ホント、熟して食べごろのキウイはすっぱくないですよね。ちなみに、ゴールドキウイは、ゼスプリが10年くらいかけて開発した品種で6年前から販売し、今ではグリーンキウイと同じくらいの出荷量にまで伸びてるんだそうです。ちょっとした豆知識でした。加熱すると壊れ...

【 凸凹肌はKLK5酵素活性の低下が原因かも? | DHC VCシリーズ 6月発売のほやほや新製品情報 】

0
化粧品の新製品情報には目がない!という方に、DHCから新しく発売されたシリーズのご紹介をさせていただきます。6月に発売されたばかりだそうなので、ホヤッホヤ情報です。 ESSEセミナーで聞いてきたよー! あれ?まだレポーターやってたんだね! 実は今年度もやってます、ゆうかーさんらしい目線でのレポを今年もお届けします。※ESSE online(エッセオンライン)はこちら。他の参加者の皆さんのブログはこちら(⇒エッセS...

ペーパードライバー卒業!運転上手になれちゃう車にグランドライブで乗ってきた!

0
春ですね!新生活が始まる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?新生活と同時に子どもが習い事などをはじめて、車で送迎をしなくてはならなくなった!さぁどうしよう、運転できるかな…と心配になっているママもいらっしゃるかと思います。私もそうでした、車の運転に対して苦手意識が強くて、運転はストレスでしかない。でも、子どもの小学校入学と同時にはじめた習いごとや試合会場への送迎が必要となり、泣く泣くハン...

【3ステップで時短料理! 『一年じゅう使える!野菜の大好評レシピ204』から白菜のソイクリームシチューをつくってみた】

0
流山からもっと暮らしを良くする為に本日も挑戦しております。今日は、お料理編。健康のために一日に必要な野菜の量がいくらか知っていますか?皆さん、健康のために一日に必要な野菜の量がいくらか知っていますか?健康のために一日に必要な野菜の量は、成人一人あたり350gなんだそうです。意識してお野菜を使うようにしているものの、果たしてちゃんと350g摂取してるかな…。給食があるうちは良いんです。プロが栄養バランスを考...