fc2ブログ

[オクサマDIY] 2Fトイレ床を飴色タイル貼り③ 目地埋め~完成。

4
[オクサマDIY] 2Fトイレ床を飴色タイル貼り① クッションフロア剥がし~タイル接着。 - [DIY] トイレ床・タイル  [オクサマDIY] 2Fトイレ床を飴色タイル貼り② タイルカット&接着。 - [DIY] トイレ床・タイル  で、施工していた2階のトイレの床。3日目に目地を詰めたのですが…。 ががーん、目地剤足りない…。ということで、本日目地剤を追加購入して再挑戦。 今日は完璧。 完成しまし...

[オクサマDIY] 2Fトイレ床を飴色タイル貼り② タイルカット&接着。

3
昨年末からはじめている、トイレ床のリフォーム。1階のトイレは白いタイル貼りに。で、先日から2階のトイレ床にとりかかりました。 [オクサマDIY] 2Fトイレ床を飴色タイル貼り① クッションフロア剥がし~タイル接着。 - [DIY] トイレ床・タイル  3連休初日の今日、タイルカットを実行することにしました。今回はカットする枚数が多いことと1階に使ったタイルよりも厚みがあるタイルなので…。ジャジャーン、ディスクグラ...

[オクサマDIY] 2Fトイレ床を飴色タイル貼り① クッションフロア剥がし~タイル接着。

6
仕事もはじまり、明日からは小学校も始まります。(幼稚園はもうちょっと先で金曜日が始業式です)さっさと直してしまいたい場所はいじってしまおう~ということで本日は、早速『2009年のオクサマDIYはじめ』です(笑)。1階のトイレの床は白いタイル貼りに変更したので次は2階のトイレ。こちらは飴色のタイル貼りにしようと思います~。 とりあえず、タイルを置いてみてどんな感じの配置にするか確認…。 ハイハ...

[オクサマDIY] トイレ床をタイル貼りに③ 完成!

0
[オクサマDIY] トイレ床をタイル貼りに① クッションフロア剥がし~タイルの接着。 - [DIY] トイレ床・タイル  [オクサマDIY] トイレ床をタイル貼りに② 目地埋め。 - [DIY] トイレ床・タイル  で作業してきましたタイル貼り、本日三日目。養生テープを剥がして、便器周りに少し残っていた隙間を目地剤で埋めます。余分な目地剤は固く絞った布で拭き取れば…。 うん、まぁまぁ、キレイ! で、これでタイル床完成...

[オクサマDIY] トイレ床をタイル貼りに② 目地埋め。

4
[オクサマDIY] トイレ床をタイル貼りに① クッションフロア剥がし~タイルの接着。 - [DIY] トイレ床・タイル  のつづきです。 タイル用の目地剤を練ります。ね~りね~り…なんかこういうお菓子ありましたね(笑)。で、がっぱー!と床に流し、プラスチックのヘラで目地に押し込み…。ぎゅうううう~としっかり固く絞った布で余分な目地剤を拭き取ります…。 半分完成。えっ?!奥からやれって?!奥からやってた...

[オクサマDIY] トイレ床をタイル貼りに① クッションフロア剥がし~タイルの接着。

2
「トイレ床をタイル貼りに」構想に取り掛かることにしました。2.5cm角の白いタイルの床にしようと思います。 ビフォーは、クッションフロアシートの床。白系のテラコッタタイル風のCFです。 エーイ!!っとメリメリと剥がします。ただ、ただ、力技。 養生はしっかり。多少雑に仕事をしても、養生さえ丁寧にやっておけば仕上がりがキレイに見えます。 養生テープは、ホームセンターなどで、300円前後...