ARTICLE PAGE

【アイアンの脚立をペイントしてお庭の棚に。】

あっという間に今年も残すところあとわずかですね。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか…?

私は「流山発!もっと暮らしを良くし隊」を始動することができた感慨深い年になりました。
そして、国際生物学賞を受賞したリタ・ロッシ・コルウェル博士から
「Science be for women」という素敵な一言を直接頂戴するという忘れられない一年にもなりました。
職場で記念講演会があったんです、海洋微生物つながりでお茶会にも参加させていただきまして…贅沢すぎるわー。

しがない技術補佐員ですが、いつかまた自分の研究ができるよう頑張ります。

23130707_1485598958191499_509377155816755904_n.jpg

先日、オークションで落札したアイアンの脚立。
庭で棚として使おうと思って手に入れたものです。

やっとペイントしました。

KIMG2757.jpg

丁寧にするならば、プライマーを塗るか、
脱脂するとか、紙やすりで削るとかした方が良いと思うのですが、
面倒なので、とりあえずそのまま塗っちゃいました。

剥げてきたら考えよう…この気楽さがDIYのスバラシイところです。

KIMG2758.jpg

塗料はニッペさんの水性ワイドV 「アザーブルー」です。
近所のビバホームさんのペンキが、水性フレッシュワイドから水性ワイドVに一新されていました。
缶が可愛くなって嬉しいなぁー。

ニッペさん、ホームセンターショーのブースでも拝見しましたが、色も容器も可愛らしい。



ローズガーデンカラーズはホームセンターショーで試供品が並んでいて、好きな色を5本までだったかな?
お持ち帰りさせてもらえるようになっていました、ホントどれも可愛らしい色でした。


刷毛はハンディ・クラウンさんのものです。
柄がプラスチックだとペンキがついてもキレイに落とせるのが良い。
ペンキ含みも良いので、刷毛はケチらないで用意して大切に使うのが良いなと思っています。

KIMG2761.jpg

もうひとつはウォームグレー色でペイント。
明るいグレーで可愛い。

23795596_1505230896228305_4777584271455962009_n.jpg

後はこの足場板をカットして棚板にします…が、
何cmにしようと考えてこの組み合わせで購入したのか、覚えていないという事態に…

どこかにメモ残ってないだろうか…。

さて、キッチン天板のリノベを以前からウンウン悩んでいましたが、
3Mさんのダイノックシートを貼ることにしました。

タイルにしようか…と思っていたけれど、
タイルにするならオーバーシンク購入してきっちり作り直したい。
となると、どうしてもかなりの費用がかかってしまうので一旦諦めました。
でも、大理石調のゴマ粒模様がどーしても解せないので、シートを貼っちゃいます。

1万円くらいでできそうなので、シートが傷ついたり汚れてきたらまた上から貼れば良いか―と。

この年末年始はやるやる詐欺では終わらせません。
シートも注文したので、とりあえず年内に届きますように~。

あれ?今年も受験生がいるはずなのに、相変わらずかーさんはマイペースにDIYしてます。




thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ


関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply