ARTICLE PAGE

【2017年夏の挑戦 | "魔法のインソール"で健康診断までにお腹をひっこめ隊 】

働くようになってから、年に一度健康診断を受けなくてはいけなくなりました。

もちろん、それはそれは良いコトなのですが、去年からとても気になっているのが腹囲です。
元々、胃下垂っポイのはあるのですが、なんだか年々重力に逆らえなくなっていて
さらに内臓脂肪を蓄えているのか、腹囲が恐ろしいことに…

去年なんて、一年の増加量の大きさに再測定されてしまいました。

それはひどすぎるわーと、地味に腹筋などをしているものの、今のところあまり効果が見られず…。
イヤ、でも、今年は、健康診断を受けるまでには少し減らしたい!

という訳で、ワタクシ、この夏、挑戦します!!

オリジナルインソールつき やせる!美脚になる!魔法のインソール

P8065134.jpg

靴に敷くだけ、インソールにお任せあれ!「脚のむくみ」「O脚」「便秘」などの悩み

P8065136.jpg

付属しているインソールを、早速仕事場のサンダルにイン!

2017-0810-1.jpg

仕事しながらダイエットできますやん。

2017-0810-2.jpg

そして、おうちにも持ち帰って、室内履きの中に入れて、家の中でも使っています。


使い始めて、数日の感想


最初に見た時、触れた時に、結構ふわっとしているので
これで効果があるのかなーと思いました。

…が!

私みたいに、体重がある人が履くとね、自分の体重で押す訳なので
結構な圧がかかる訳なんですね。

思った以上に、押されてる感がある…!(それは自分の体重だ)

さして、さらに、冊子の最初のページのQ&Aで

Q 筋肉痛になってしまいました
A 魔法のインソールを使っていると、腰や太もも、ひざなどが筋肉痛になることがあります。これは、体のゆがみが消えて、筋肉が正しく使われ始めた証拠。ムリのない範囲で、様子を見ながら続けてください。



と記載されているのですが、もうまさにその症状です

履いてると、私の場合、太ももとふくらはぎが痛い。
歪んでたの?!と思いました。
そういや、お出掛けした後、いつも右側の足裏だけひどく疲れてるのは、ゆがみからかもしれない。

そして、良くむくんで、
「筋肉が落ちてるから、体液を上に戻せないんだよ」と常々旦那に言われているのも思い出します。

健康診断まで、魔法のインソールを履いてみますよ!

私も10日間ほどの夏休みが始まったので、
魔法のインソールを履いて毎朝ウォーキングでもしようかなぁ。

お腹ひっこめー!!

とりあえず、1ヶ月挑戦です、頑張る。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply