ARTICLE PAGE

【 流山ほっこり、赤紫蘇のシロップのお話 】

20228603_1396534883764574_9132564825679797688_n.jpg

赤紫蘇のジュース、夏にゴクゴク飲みたくなる味ですよね。
宝石みたいな赤い色。

facebookでお友達が「お義父さんの畑の赤紫蘇が沢山あって、もう抜いてしまうので欲しい人がいたらあげまーす」
と呼びかけをしてくれたので、ワクワクしながら赤紫蘇をいただきに行って来ました。

KIMG2413.jpg

赤紫蘇もらい隊(笑)。

手描き屋晶さん、編み物作家のmiharuさん、イラストレーターのsandyさん
嘉工房の嘉さん、流山や柏で活躍されている素敵な方々です、なんだか贅沢な集まりだー。

晶さんや嘉さんが持ってきて下さった紫蘇ジュースや佃煮囲んで一休み。

20245868_1371229562972514_3290565712932155014_n.jpg

次々と晶さんのお友達が訪れて、賑やかな赤紫蘇の会でした。

20245727_1371229642972506_1568461353355454039_n.jpg

Cozy Kitchenの佐知子さんと、晶さんのお友達の方も!

20258487_1371229572972513_6548630169265723097_n.jpg

チビちゃんたちは、土とたわむれ。

流山は今次々と開発されていて、これまでにあった豊かな自然や緑が減ってきてしまっています。
便利になるのは嬉しいけれど、便利さと同時にこの豊かな緑も残していって欲しいなと思います。

流山の魅力は「田舎なところ」だと思っているので…。


豊かなアラハン目指して一歩一歩活動中。


【農家のレシピ】赤シソジュース(濃縮)  4~5倍濃縮で経済的★ 
https://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-10600438013.html




thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply