ARTICLE PAGE

【身体の内側からと外側から、ダブルで潤う美容レポ | ゼスプリ・キウイフルーツ&DHC 潤米(URUMAI)シリーズ | ESSE Summer プレゼンテーション2017】

潤う、色々干からびつつあるお年頃の私にとって大切なキイワードです。

潤う…ああ、この漢字自体も大好きですけどね。
MJですよ、松潤ですよ…嵐はみんな好きです。

”潤う”商品ふたつに関して突撃して聞いてきたことを、こちらも共有させていただきますー。

ゼスプリ・キウイフルーツ


P7065031.jpg

お馴染みのゼスプリ・キウイフルーツなので、もはや紹介するまでもないかもしれませんが、
食べごろのタイミングって皆さんご存知ですか?

P7065037.jpg

追熟品と未追熟品を触り比べさせていただいたのですが、
食べごろのキウイって結構フニフニでした( ゚Д゚)!
私、美味しくなる前に食べてたのかも…。

食べごろキウイの見分け方

https://www.zespri-jp.com/howtoeat/choosing/

P7065039.jpg

未追熟は硬いわ。

グリーンとゴールドだけではない、実は4種類あるゼスプリのキウイフルーツ


黄色いゴールドキウイがあるのは知っていたけれど、グリーンとゴールドの二種類だと思っていたら
なんと4種類あるらしい、気が付いてました?!

・ゼスプリ・グリーンキウイ [ヘイワード]
キウイフルーツの代表選手、酸味と甘みのバランスがよく、ジューシーな食感が人気。

・ゼスプリ・ゴールドキウイ [ホート16A]
ゼスプリが初めて市場に送り出したゴールドキウイ。甘みが強く、果肉はきれいな黄色。
先端が尖った形をしているのが特徴。

・ゼスプリ・スウィートグリーンキウイ [ZESH004]
グリーンキウイから爽やかな酸味を、ゴールドキウイからなめらかな口当たりを受け継いだ種。

・ゼスプリ・サンゴールドキウイ [ZESY002]
10年以上の歳月をかけて開発された、トロピカルでジューシーな甘さが特徴のキウイ。
1個で1日に必要なビタミンCが摂取できる。

P7065040.jpg

しかも、グリーンキウイの方が食物繊維が豊富、サンゴールドキウイの方がビタミンCが豊富と
同じキウイフルーツであっても、栄養素がちょっと異なっていたんですね。

皮つきのままでも食べられる?!


近年、皮にも栄養が豊富だから、皮ごと食べたほうが良いと言われるお野菜や果物などの話を聞きます。
キウイフルーツの皮や皮の直下に栄養が豊富なんてことはあるの?と聞いたところ

特にそんなことはないそうです。

これで、安心して、スプーンでくりぬいて食べられますね(笑)。

ただ、ゴールドキウイや、サンゴールドキウイは、毛が少ないので
よく洗えば、皮ごと食べることもできるんだそうです。
現地ニュージーランドの農園では、皮つきのまま食べる方も結構いるんだそう。

やっぱり、直接お話を伺うと色んな発見がありますね!

保存が効くから便利!フローズンキウイ

https://www.zespri-jp.com/recipe/detail_026/

これからの季節は凍らして食べるのもお勧めだそう。

平野レミとキウイ・ブラザーズによるもてもてクッキングがたまらない


最後に、おすすめ動画をご紹介。
キウイ・ブラザーズは、「サンゴールドキウイ」と「グリーンキウイ」なんですね。
そのうち、「ゴールドキウイ」や「スウィートグリーンキウイ」も出てくるのかな。






潤い第二弾は、DHCの「潤米(URUMAI)シリーズ」です。

DHC 潤米(URUMAI)シリーズ


P7064992.jpg

米ぬかから作られた化粧品などはこれまでも聞いたことがあるけれど
これは、まさにお米から作られたシリーズなんだそう。

天然由来成分100%というと、香りやテクスチャーがイマイチだったりすることも多いのだけれど
その点も工夫して開発したんだそうです。
お米らしい優しい香り、べたつきもなく、つけ心地も気持ち良かったです。

P7064995.jpg

URUMAIソープはお米の形、美味しそう(笑)。

・いつものスキンケアが合わなくなってきた方
・お肌の曲がり角を迎えた方
・毛穴の目立ちが気になる方
・肌荒れが気になる方

に向けた商品なんだそうですが、実際に1カ月使用してみた結果がこちら。

P7065055.jpg

角質水分量が増え、水分蒸散量が減り、
肌中の水分量が有意に増大、肌のバリア機能も改善されたそうです。

お肌のターンオーバーは大体3カ月と言われているので、
1カ月で変化があるというのは、かなり嬉しい効果な気がします。
潤いが不足している、毛穴の開きが気になるという方、
試しに一か月使ってみると良いかもしれません^^。

DHC潤米(URUMAI)シリーズ 肌力、あげよう!

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsinfo.jsp?f=urumai.jsp&category=skin

急に暑くなって、身体も心も折れそうな毎日ですが、
内と外から、潤いを補って、今年も元気に夏を乗り切りたいところですね。

BALMUDAのトースターも当たる!プレゼントキャンペーン


潤いついでに嬉しいプレゼント情報をお知らせ。

170710-zespri.jpg
https://www.zespri-jp.com/campaign/present/

BALMUDAのトースター
8月末までにキウイフルーツ20個ならいけそうな気がする。




thankyou.jpg


くらしとわでの活動や講座、ワークショップのお知らせはfacebookページで行っています。
くらしとわ/流山のちいさな暮らしの教室FBページはコチラ
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply