ARTICLE PAGE

【格子窓枠 * 1F リビング、ダイニング、トイレ】

内窓を取り付けようかと考えていましたが、シェードとの兼ね合いもあり、
木製の格子窓枠を作って、格子窓風にすることにしました。

完全になんちゃってな格子窓です…

170702-1.jpg

何色を塗ろうか、とても悩みましたが、無難な色ばっかり使ってきたので、
ほんの少し遊び心を加えて、緑色にすることにしました。

170702-4.jpg

何色かサンプルを取り寄せて決めたのは、
「イマジンウォールペイント」の
ブリティッシュ ヴィンテージカラーズ「エプソングリーン」



170702-3.jpg

余った木材を使って、トイレの窓にも格子窓枠をつくりました。

170702-2.jpg

リビングダイニングに取り付けた格子窓ははめ殺しなのですが、
トイレの方は内窓を以前に取り付けた時に余っていたレールを用いて、開閉が可能です。

こちらは、「ターナーアイアンペイント」で塗りました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイアンペイント 200ml
価格:1296円(税込、送料別) (2017/7/3時点)



170702-5.jpg

「流山のちいさな暮らしの教室」では、
収納を学べるだけでなく、DIYでつくる暮らしも楽しんでいただけます。




流山発!もっと暮らし良くし隊(NEWs DIY)は、ただ今、第一期!
10名の隊員の皆さんと暮らしの改善に取り組んでいます。

第一回キックオフミーティングの様子はこちら

流山発!もっと暮らしを良くし隊 第1期始動しました!整理収納編 キックオフミーティング

流山発!もっと暮らしを良くし隊とは?

「もっと暮らしを良くし隊」について


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くらしとわの最新情報をお届けします

Twitterで@kobayashiyouをフォローしよう!

Comments 0

Leave a reply